04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝負だ、島本!! | main | 渡辺投手も・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

自棄になってコロコロと
人気ブログランキングへ


 子供のころ、コロコロといえばコロコロコミック。コロコロコミックといえばドラえもんだった。でも今は妖怪ウォッチなんですよね。うちの子供も大好きです。大人が見ても面白いっすね。

 結局和田監督が辞任する。シーズンのヤマ場で、この稀に見る大混戦のヤマ場の時点で続投報道。そして9月、印象としては例年以上の大失速のような展開に。そして今日、辞任報道。色々な意味でもうちょっと監督の扱い、何とかならんのか?ただでさえ激務というか、野球だけでは済まない阪神タイガースの監督に対し、守るというか何というか、そういう矢面に立てる誰かはおらんのか?と思う。これで次の監督要請ってできるの?とさえ思う。

 ここまでコロコロ変わるんだったらさ、CS勝ち抜いて日本シリーズで優勝しちゃったら、また慰留&続投要請するんじゃないか?と思ってしまう。いや、そうなったら腹抱えて笑うわ。そして和田監督は「辞めると言ったら辞めるんです。」と言い切るという妄想まで。

 監督として好きかどうかは別として、前任者の真弓さんも現監督の和田さんも、その現役時代は本当に好きで応援していた選手だった。特に暗黒時代は和田さんの打率がリーグのベスト10に入るかどうかしか楽しみが無かったくらい。良い数字の方で阪神の選手がランクインするなんてそれくらいしか無かったし。そういう選手だった人が監督やってボロクソに言われるのは何か辛いんだけどね。

 まだシーズン公式戦も残っている。続投要請、辞任とコロコロ変わったんだから、もう何回でもコロコロ転がってやれ!!

 ちょっと自棄になってそう思ってしまった。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:16 | - | - |