04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 相手は初モノ? | main | 一進一退 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナイス集中打
人気ブログランキングへ


 とにかく集中的に得点できたことが良かった。そして7点だけじゃなくて例えそれが1点であろうと追加点を奪えたことが良かった。

 そしてスワローズと読売が負けたので、ゲーム差は再び1.5となった。マジック点灯はどこのチームも最後の最後になりそう。そんななかでタイガースがすべきことは勝ち続けるしかないのである。

 マートン選手が絶好調を維持。なんでも9月に入ってから3回目の猛打賞とか。こうなると手がつけられないよな。5番に入っているゴメス選手にもタイムリーが生まれてその勢いで猛打賞。なんとかここから立て直して打率だけでも戻してもらえたらと思う。

 結果的にではあるが、好調の福留選手を4番に据えてからチームは好調を取り戻した感がある。この時期に4番を入れ替えるのはとてもリスクが高いと思うけど、勝つしかない現時点では勝てるんだったら何でもやるしかない。

 能見投手が立ち上がりからドラゴンズを抑える。6回のピンチも最少失点。7回途中で降板か。できれば7回まで投げ切ってくれたらと思うけど、そのあとの歳内投手がしっかり抑えてくれた。でも8回の2四球は反省材料。

 首位争いしている。下位にとりこぼしてはいけないと言いながらも、簡単に出来ることではない。ビジターのナゴヤドームでカード勝ち越しを決めたことは当たり前のことではないのだ。だからこの連勝は大きい。

 明日は前回登板でガタガタだった岩崎投手が先発。甲子園で観戦していたけど、序盤から結構いい当たりが飛んでいた。明日は名誉挽回。そのためにも低め徹底で相手に絶対に先制を許さない投球を。粘って投げれば打撃が何かやってくれる。そんなチームになってきていると思うのだ。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:29 | comments(0) | - |