04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 大暴れで抑えるエース様 | main | ナイス集中打 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

相手は初モノ?
人気ブログランキングへ


 初モノだったら打てねぇって言ってんじゃねぇか!!

 では済まされないのが今の時期。今日は四死球5ついただきました。でもなかなか攻略までは・・・・・。

 センターには頑張っている隼太選手を起用することが多くなっているのだが、今日の5回の打席を見るとなんか本当にこのままでいいのか?と思わんでも無い。

 右方向に打球が飛んだのは良かったのだが、ライトフライの場合は、余程大きく飛ばしてくれないとセカンドランナーのゴメス選手は3塁に向けてタッチアップできない。

 タッチアップできて1,3塁でも次の藤井さんがゲッツーだったんだから同じじゃね?と言われりゃそうなんだけどね。3塁にランナーを進めておけばワイルドピッチでもなんでも1点入るチャンスは大きくなるから。

 今日のメッセンジャー投手、序盤はヒットを打たれるものの中盤から立ち直る。8回にリードを奪ってその裏。前回登板のスワローズ戦では終盤に長打の連打を食らって敗戦投手に。今日は?と思ったら、やはり8回裏にピンチを背負う。ただここからが前回と違うところ。しっかり抑えてくれるナイスピッチング。

 以前も書いたけど、登板間隔が不規則になる中で「ボールを持たせてくれたら仕事きっちり。」的なコメントを出し続けるローテの柱役を今年も務めてくれている。

 だから本当に勝ち投手になれてよかった。まだ9勝目か?でもここから勝ちを重ねて先ずは2ケタ勝利の達成を。っていうか、残りの今季登板試合では全て勝ち投手になってほしい。もうそれくらいの要求をしても当然の存在なんだから。

 スワローズも読売も勝っているのでゲーム差変わらず。だったら勝ち続けるしかない。そうじゃなくても勝ち続けるしかない。どんな勝ち方でもいい。既にそういう時期に入っている。でも今日のような勝ち方は嬉しい。粘って粘って粘って勝つ。相手を最少失点に抑えて勝つ。今季の勝ちパターンはそういうことなんだと思う。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:39 | - | - |