04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 7回2失点 | main | ジョンソンとマエケン >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今週は3勝3敗
人気ブログランキングへ



 週の前半で3タテ食らったけど、ベイスターズ相手の3連戦で3タテ勝利。今週は3勝3敗という負け越しだけは回避できた1週間だった。

 こうなるとやっぱり読売に1つは勝っておきたかったなぁ。それが悔しいわ。

 まず試合を振り返る前に、ナイトゲームで行われた広島と読売の試合も燃えたわ。最終回なんて特に。読売がカープとの3連戦で1勝2敗という結果だったので、2位と2.5ゲーム差。スワローズも負けたので3位とも差が広がっている。だからなおさら読売相手に(以下略)。

 さて阪神。今日の先発はメッセンジャー投手。これがまた好投なんてもんじゃないくらいの好投。カーブもサクッと決まるし、負けられないという気迫がこもった投球。7回終了時まで1安打で来るんだもん。援護点が多いとか少ないとかいう問題ではなく、3点で充分って感じの投球だった。

 三振を怖がるな!という江越選手。今日も3三振だったんだけど・・・ここを乗り越えていきたいよね。

 攻撃面では5回にどんな形でも得点出来て良かったと思う。2アウトからの得点なんだけど、メッセンジャー投手が凡退していても次のイニングの攻撃は1番打者から。それも別に悪くは無いと思うけど、下位が出て上位で得点というパターンはとても良かったんじゃないかな?

 明日は休んでカープと広島で3試合やったらいよいよ甲子園に帰ってくる。昨日の勝利で夏のロード負け越しは消えてるんだけど、今年のロードは好結果になって良かったと言いきるためには残りの3試合が重要。

 火曜日から・・・黒田投手の登板予定は無いと思うのだがカープ投手陣の怖さは誰もが知っている。ロード3連戦の最後をしっかり戦ってきてほしい。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:17 | - | - |