03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日2本立て    ばとーーーーーーんん | main | 浜風が運ぶ、XtaSEAさんにエクスタシーな勝利 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本日2本立て  そして始まるタテジマの逆襲(途中、下品な表現します)
 


7月2日と3日の両日、旅は人生の道標のブロガー、shuさんのお誘いでハマスタに行きます。画像のユニで出撃です。あぁ、2003年のまこっちゃんの代名詞、初球から遠慮しません打法が見たい!!

 ・・・最終回に点を取った次の日は勝率が良いような気がする。そんなことを思ってテレビを消した。

 今日の試合、ベンチの不可解・・・に見えた反撃で微妙に苦戦した。そして取れなかった点差が最後に決まってしまった感じだ。例えば江草くんのキャッチャーダブルプレーにしても、状況は難しいんだろうけど他に何か打つ手があった気がする。あのまま三振しても責めないし、同じゲッツーなら打ちに行ってくれた方がよかったし。

 ブラウン投手は球が高く、比較的よかったストレートをそれほど投げずに終わってしまった。捕手との相性なのか、それとも何なのか分からないけど押してゆくべき球の見極めができればもう少し何とかなると思った。

 ドラフトで投手ばかり獲得することに疑問を持っていたけど、こういう状況でローテーションが安定せず、ブラウン投手を持ってくることになると、やはり先発投手ってのはいくらいても足りないことはないんだなぁ・・・って思った。でも新人の若手二塁手は必要だし。

 しかし印象としてはジェフ投手の一発病って気がする。不幸な不幸な、もういっちょおまけに不幸な内野安打でランナーがたまってしまったのは仕方ないけどね。

 さてさて、今日の試合の印象に残ったシーンは何といっても球児くんの「見たか!」って場面だった。

 思い起こせば4月か?自称番長の500本目のHRがかかっていた試合に、『プロとして』勝負した球児くんに、まるで漫画の読みすぎのように「キン○マ付いとんのか!!」と番長と呼ばれている割には卑怯にも直接言わず、マスコミを通じて陰口のように言った『(自称)番長・清原』。。。恥ずかしいと思わないのか?・・・に対し、今日は思い知らせるかのように1球を除いて全てストレートで勝負『してあげた』場面だ。

 おそらく清原は老眼が始まっているのかもしれない。老眼が試合にどれだけ関係あるかどうか知らないけど少なくとも動体視力は落ちている。もしくは、頭に喰らい過ぎた影響で、脳の「打て!」と言うサインに体が付いていかないのかもしれない。非常に明暗が分かれた、「だから言わんこっちゃ無い。」という感じだった。ほれ、頑固な年寄りが「まだまだ若いもんには負けん!」とかいって掴みかかっていっても相手にされず転がされる昔のドラマの場面のようだ。

 そもそも前回は、同じ三振するにしても言い訳できるようにフォークにしてあげたのに感謝もしないで、こともあろうに口答えしてるから、今回は。。。ねぇ?

 それに「まだまだ若いものには負けん!!」っていうのは、うちのアニキのような人の言う台詞なのに。

 ってことで球児くん、自称・番長(仮?)に対し、きっとこう思っただろう。

 「ワシのキン○マはお前のために付いとるんじゃないわ!!嫁のためじゃ!!」・・・・・・・あぁ、すいません、品が無くて本当にスイマセン。

 で、許せなかったのはまだいたか。。。

 グランドにメガホンを投げ込む輩が(怒)!!

 あのファインプレーはメガホンを投げられる覚えは無いぞ!! 大体なぁ、読売ファンの連中は後ろのタイガースファンに関係なくレフト最前列で立ち上がって応援しやがって・・・そうじゃなくても普段から「おーおーおーおー」うるさいし、俺の職場の大嫌いな上司も読売ファンだし、大嫌いが重なって大大嫌いだっちゅぅに!!今日メガホンを投げたお前!甲子園だけじゃなく、スポーツ見に来るな!!でも投げたやつ、今日は無事に帰れただろうか?

 怒りに気持ちが治まらない部分もあったが、最後にまこっちゃんが今日も打点を上げて、ただで試合を終わらせなかった。今の読売には「0」で抑える投手はいない!!


 勝とうぜ!阪神タイガース!!怯まず戦おう!! しんさんXtaSEAさん、明日がんばってね。

 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 22:47 | comments(22) | trackbacks(27) |
おおっ!ステキな今岡ユニですね★
私も今岡ユニなんです。しかも同じく7月2,3日に浜スタ行きます。
両日勝ってくれるといいんですが。

読売の応援はいただけないです、ホント。
ドームでの応援で「オーオーオーオー」も鳥肌が立つのですが
オレンジ色のダスキンを振るのも・・・。
| minmin | 2005/06/26 12:02 AM |

たけさんへ
 明日は頑張ってきます。
 ほんまメガホン投げ込むあんなファンがいる
 兎にもうこれ以上負けるわけにはいきません
 精一杯応援してきますm(_ _)m
| しん | 2005/06/26 12:35 AM |

たけさん、応援の応援まことにアリガトです。
しんさんとともに声を枯らしてきます。
相変わらず立ったままのアホGファンのいるレフスタと違ってライスタでよかった!
| XtaSEA | 2005/06/26 1:08 AM |

球児くん対番長、ほんま見ごたえありましたね!
ファーストファールフライをシーツ先生が取り損ねたときの
球児くんの笑顔がすごい印象的でした!

まだ、勝負できるぞ!今度は見返しちゃる!!
そんな意気込みそのままに、球児くんの勝利!!
さすがです!!
| なえっち | 2005/06/26 1:26 AM |

minminさん 
 こんばんは。
 今岡ユニ、昨年の開幕に合わせて作りました。でも打順が変わり、戦慄の・・・は1回しか見れませんでした。それでも嬉しかったですが。
 読売は。。。友達にもファンはいますが、一部の連中には呆れてモノも言えません。うちの上司みたいな人には特に。。。
 ところであのダスキン、月に1回は洗濯してくれるんでしょうか?
| たけ | 2005/06/26 1:29 AM |

しんさん 
 明日は控えめな声じゃなくて、大声で試合後のことは考えずに応援してきてくださいね。
 僕も試合開始から終了まで、部屋から出ずに応援します。
 天気もよさそうなので、気持ちよく観戦できそうですね。
| たけ | 2005/06/26 1:30 AM |

XtaSEAさん 
 やはりライトは気持ちいいですね。
 最近は応援団も迷走しているような話しも聞きますが、それでもライトが盛り上がると違いますよね。
 体調にお気をつけながら、出せる範囲の全力で応援してきてください。
 僕も自宅で応援してます。
| たけ | 2005/06/26 1:32 AM |

なえっちさん
 あそこであの内容。きっと矢野さんも「やってやるぜ!」だったに違いありません。
 シーツ先生の時の、色々思ったことでしょう。
 「あぁ、やっぱりやってやらな。。。」かな?
 それでもファンの期待通りの内容を見せるところは素晴らしいですね。
| たけ | 2005/06/26 1:33 AM |

最終回の連打は、明日につながるよ。絶対に!!

ということで、TBありがとね。
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/06/26 1:51 AM |

明日、ウサギさん退治に行ってまいります。
がんばってきます。
(最近、六甲颪歌えてなんで・涙)(´・ω・`)
| かおりん姉さん | 2005/06/26 5:22 AM |

こんちには〜、いつもTBありがとうございます!
7/1・3と浜スタ行きま〜す
3日は虎息子と一緒ですが、是非お会いしたいですね!
| ユタパパ | 2005/06/26 8:56 AM |

私も見ましたよ!!!
フェンス際のアニキがオレンジのメガホン投げ付けられたシーン。
論外もクソもキ○タマもない。
親会社をはじめ首脳陣も選手もファンもクズの集まりですよ、あそこは。

日テレではなく、よみうりテレビ制作の中継なんですから、
アナウンサーも厳しく指摘しないと絶対ダメですよね。
まして山本純也アナは元トラトラタイガースの司会やってたんですから。
| dai_manager | 2005/06/26 11:30 AM |

かきぴーさん
 あそこですっきり終われないことで、Gは不安が残ると思います。
 今日につなげてほしいですね。
| たけ | 2005/06/26 1:39 PM |

かおりん姉さん
 そうか、最近はそうなんですよね。
 G相手だと日曜日もナイトゲームになるんだなぁ。。。って妙なところに気付いてました。
| たけ | 2005/06/26 1:41 PM |

ユタパパさん
 素晴らしい虎ファン英才教育ですねぇ^^
 2日と3日、晴れることを祈ってます。
 お会いできたら嬉しいです^^
 
| たけ | 2005/06/26 1:41 PM |

dai_managerさん
 全くよくないファンがいるものですね。
 数年前にはタイガースファンもやっているのですが。
 しかし読売はこういうところも含めてすごいナチュラル・ヒールになっていますね。
 昨日は映像は日テレで、音声はラジオで聴いていました。
| たけ | 2005/06/26 1:43 PM |

Nです。
私、昨日のアニキのファインプレー見たんですが、オレンジのメガホンが投げつけられたのは見てませんでしたが、皆さん記事に書いてあるから結構目立ってたんですね。しっかし、2003年にもファンがメガホンを投げ入れるシーンがありましたが、ほんと最低な行為で怒りを覚えます。こんなファンは球場に来ないでほしいですよ。もしあたって怪我でもしたらどうするんだーって感じです。
今日は勝ちます。タイガース!!
| N | 2005/06/26 2:31 PM |

Nさん
 メガホンを投げ入れたの直後に画面が変わってしまったのですが、取ってすぐのときだったのでよく分かりましたよ。
 自分の気を晴らすためだけに投げ入れるのは本当によくないですね。

 今日の試合は頂きましょう!!勝てるはずです。
| たけ | 2005/06/26 6:32 PM |

来週末、週間予報だと微妙な曇りですねぇ
カッパ無しで見れると良いけど

土曜の試合は僕らと一緒に敬華ちゃんが観戦です
http://happytolucky.tblog.jp/
| shu | 2005/06/27 3:41 AM |

shuさん
 さっそく敬華さんのブログも拝見しましたよ^^
 週間天気予報では2日とも曇り時々雨。。。ここはshuさんの晴れ男ぶりで雲も飛ばしてくださいね^^
| たけ | 2005/06/27 6:09 PM |

日曜はdaitenさんが一緒に観戦する事になりました
http://blog.goo.ne.jp/white_rabbit_saloon

梅雨前線の影響モロに受けそうな予感(泣
| shu | 2005/06/28 2:33 PM |

shuさん
 了解です。後ほど携帯にメールさせていただきます。 
 梅雨前線・・・カッパを持って行くのはもちろんですが、曇り男の私と晴れ男のshuさんでどうなるんでしょうか?!
 久々のハマスタ、楽しみです。
| たけ | 2005/06/28 6:13 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/32567
6月25日 対巨人8回戦 甲子園
巨人020 201 003=8 阪神201 200 001=6 [投手] (巨人)高橋尚−シコースキー−前田−久保    −木佐貫 (阪神)ブラウン−江草−藤川−ウィリアムス [勝利投手]久保4勝2敗5S [敗戦投手]ウィリアムス2勝2敗0S [セーブ]木佐貫0勝0敗3S [本
| 雑記録 | 2005/06/25 10:53 PM |
勝ちゲームを落してもうた・・・
休日出勤をして、兎狩りを樂しみに歸つてきたのが6時半過ぎ。 TVの前に陣取つたのが7時過ぎ。 4囘表、3−3の同點だつたが、見はじめるや否や1點リードされてしまつた。 ここで先發のブラウンは降板。 江草がぴしやりと抑へた。 4囘裏、鳥谷の2點タイムリー
| 仙丈亭日乘 | 2005/06/25 10:55 PM |
悔しい敗戦。。
試合結果 阪神 6−8 巨人 あ〜もう、悔しい悔しいなんか腹が立つ敗戦です(T_
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/06/25 11:02 PM |
まともに先発できる奴はおらんのかい?!
今日もまた鳥谷君の2ランで始まった甲子園での鬼退治。 どう考えても楽勝ペースのはず・・・ だったんですが、タイガース今日の先発ブラウンもやっぱり全然アテになりません。 せっかくの鳥谷君の先制点も、続く2回には2ランを打ち返され、3回にアニキがタイム
| 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中! | 2005/06/25 11:22 PM |
負けはしたけど、鳥谷は素晴らしい!!
昨日はサヨナラ勝ちでようやく勝った試合でしたが、今日はスッキリするような大差で勝ってほしものですね。 今日の阪神は、ブラウン。前回はマリーンズ戦で3回3失点で降板し、先発の役割を果たせなかったこともあるので、今回はなんとか頑張って欲しいところです。
| まどかだでぃ | 2005/06/25 11:24 PM |
ボテボテ内野安打で惜敗 〜●阪神6−8読売〜
先発は3週間ぶりのブラウンと高橋尚 1回表、1アウト3塁のピンチを凌ぐ。その裏、レッドがセンター前で出塁。鳥谷の打った当りは浜風に乗ってレフトポール際へ先制のツーラン! 2回表、1アウト1塁から阿部が同点となるツーラン。 2回裏、先頭のスペンサーがレフ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/06/25 11:28 PM |
ブラウン・・・ - 6月25日・読売戦結果
6月25日(土) 甲子園阪神タイガース 5-4 読売ジャイアンツ勝:久保 4勝2敗 セーブ:木佐貫 3セーブ 敗:ウィリアムス 2勝2敗本塁打:鳥谷4号2ラン あとは知らん今日は『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』の先々行上映に行っていた関係で、試合中継を
| 猛虎雑貨店 | 2005/06/25 11:30 PM |
野球の神様今日はGに味方した!
競り合いからの土壇場にブロッキングお化けに3ラン!負けました[:悲しい:] 野球の神様は昨日我がタイガ−スに取り付いてくれましたが 今日は何故かGに取り付きました[:びっくり:][:しょんぼり:] 5−4でのリ−ドの時二岡の当たり損ないをヒットに!男前江草君の暴
| シャワ−トイレのきまぐれなつぶやき!! | 2005/06/25 11:41 PM |
グラウンドにメガホンを投げ込むな!!
阪神ファンにとって甲子園は聖地だ!! 聖地甲子園のグラウンドは 選手達が全力でプレーを魅せてくれる ドリームステージだ!! 今日は負けたからではなく当たり前の事を書く!! プロ野球ファンならステージを汚すような行為はやめよう!! 相手チームのファイン
| 阪神と僕 | 2005/06/25 11:44 PM |
セ・リーグ第7節:対ジャイアンツ8回戦
<阪神4勝4敗 阪神甲子園球場48,548人> 地蔵 020 201 003 8 兄貴 201 200 001 6 勝:ボククボ(4勝2敗5S) セーブ:きぬさや(0勝0敗3S) 負:ゐル(2勝2敗0S) 本塁打:T大沢たかお(1回4号2ラン)     Gウナギイヌ(2回15号2ラン)黒薔薇(9回18号3ラン) 今や
| 虎と歩めば | 2005/06/25 11:54 PM |
第三回鳥谷フェス未遂事件…。
ここのところ絶好調の鳥谷選手。今日も先制2ランホームラン&逆転タイムリーで、計4打点の大活躍でした!!! 打率もいよいよ.288です。 3割が見えてきたといっても、過言ではないですよね!!!2年目の今年も、シーズン序盤はなかなか結果が出ませんでした。 しかし、2番
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/06/25 11:56 PM |
6/25 対巨人●6-8 悔しいけど、明日につなぐわい。
ひとり暮らし歴も、はや10とウン年、おかげさまでテレビやビデオ周りの配線が大得意! こんばんは、赤マイです。 えー、特にアンテナケーブル(同軸ケーブルというやつ)を、カッターで切って、芯をむき出すのが大好きです。 (↑もぅええっちゅうねん)失礼・・コホ
| @虎的生活.com | 2005/06/26 12:07 AM |
阪神6―8よみうりランド あっちは相当勝ちたかったんだな
てっきり久保たんかと思ったら、 ジェフ だったんですね・・・ 今日は実家で観戦。スカパーやケーブルTVの環境ではないので 8回裏2アウト1,2塁、バッター赤★、ピッチャー久保 フルカウント、さぁ久保がこれから渾身の一球を投げるの? という顔のドアップで
| 虎野球に酔う | 2005/06/26 12:07 AM |
中継の後でよかった!?
取ったり取られたりの今日の試合。。。同点のまま最終回へ。 中継終了後の9回表に、アンラッキーな2本の連打のあと ローズに3HR打たれ、ジ・エンド。。。[:悲しい:] その後、「土曜ワイド劇場」見ることに。 名取裕子さんが監察医のシリーズ『法医学の事件フ
| mono-Blog | 2005/06/26 12:16 AM |
★このままじゃ選手がつぶれるゾ★
おいおい勝てる試合をまた落としたね〜 しかも負け方が悪い。。。
| 【よっちんのひとりごと】 | 2005/06/26 12:26 AM |
ファンが球場に入れてもいいのは風船だけだ
 6月25日、阪神vs.読売戦。  初回から鳥谷のツーランで先制した阪神だが、直後の 2回、ブラウンが阿部にツーランを食らってすぐさま同点。 3回にはヒットのシーツを一塁に置いて金本がツーベース、 相手守備がもたつく間にシーツが生還、1点をリードする。  しかし直
| よろずおしゃべり堂 | 2005/06/26 12:32 AM |
阪神6−8巨人 ま、そんなことも
甲子園観戦のTomaさんお疲れ様でした。 まあこんなゲームもあるでしょうね。 流れも、キレイな流れではありませんでした。 ローズに打たれた球は、まさに彼が待ち焦がれたポイントへ行った。 矢野選手の配球ミスかな? 今日一番のハイライトシーンは球児vs清原でしょ
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/06/26 1:12 AM |
阪神vs巨人 8−6 阪神敗れる 残念
昨日巨人に11回サヨナラで勝ち!さぁこの勢いで今日も勝って頂きましょう。 両チームの先発 阪神=ブラウン 巨人=高橋尚で始まり 今日も昨日に引き続き初回から虎が巨人を襲う! 先頭赤星が綺麗なセンター前ヒットで塁に出る。 そして今最も輝く男2番鳥谷はレフト
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/26 1:15 AM |
はれま・・・。ジェフ〜;【6/25 対巨人8】
 in 甲子園 巨 020201003 |8 高橋尚.シコースキー.前田.久保.木佐貫-阿部 神 201200001 |6 ブラウン.江草.藤川.ウィリアムス-矢野 勝:久保4勝2敗5S S:木佐貫0勝0敗3S 敗:ウィリアムス2勝2敗0S 神/鳥谷4号(2) 巨/阿部15号(2),ローズ18号(3)今日は久々
| 今日を大切に・・・ | 2005/06/26 1:24 AM |
◆6/25対巨人(●6-8)
対巨人 8回戦 甲子園 巨|020 201 003|8 神|201 200 001|6 勝:久保4勝2敗5S S:木佐貫0勝0敗3S 敗:ウィリアムス2勝2敗0S HR:鳥谷ツーラン4号/阿部ツーラン15号/ローズ スリーラン18号 巨:高橋尚-シコースキー-前田-久保-木佐貫 神:ブラウン-江草-藤川-ウィリ
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/06/26 1:50 AM |
阪神6−8巨人
先発はブラウン投手でした よほど頑張って点を取って追いかけないと 阪神に勝ち目...
| 虎愛好家 | 2005/06/26 2:25 AM |
おいおい・・・
なんやったんや…。いっこく堂を打ち崩すまでは良かったんやけどなぁ…。会長!!あの2度のサードゴロ、取られへんか!?トリタ〜ニは相変わらずええ調子で、最高やね!!8回、9回のチャンスは残念やったわ。おさむちゃん、頑張ってや!!それと、最後の打者になった
| 獣王の意気、高らかに | 2005/06/26 7:41 AM |
今日の阪神 6−8
今日の阪神は6−8で巨人に負けました。 貯金は10になりましたが首位を独走中です。 さぁ気持ちを切り替えて明日勝ち越しを決めましょう! なんだかすっきりしない試合でした。 鳥谷祭りとなる予定が・・・。 明日に持ち越しです。 TVでフル観戦 <鳥谷
| とら坊の独り言 | 2005/06/26 8:18 AM |
06/25 vs Giants 8回戦 @甲子園 6-8●
負けた。。。 一人気を吐いた鳥谷だった。 今日もプチ鳥谷Dayだった。 初回にレフトへ先制2ラン! 4裏にはセンターへ2点タイムリー2ベースヒット! 6点のうち、4打点を稼いでいた。 鳥谷の打撃が確変中!!! 腹が立ったシーンがあった。 6表、兄貴が阿部の大飛球をス
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/06/26 8:54 AM |
やはりチャンスの後にピンチがあった・・・
8回のチャンスを逃しイヤな感じで迎えた9回表、簡単にツーアウトを取って(^▽^) ホッとしたのも束の間、ボテボテの内野ゴロ2本がヒットになる。あれ?何かイヤな感じ。でもローズ当たってないし、何とかなるだろ、あれー、やられたー。ジェフよ、耐えきれなかったか
| tanachan日記 | 2005/06/26 11:02 AM |
阪神vs巨人☆シーソーゲームの末敗れる
今日もハラハラドキドキの試合になってしまいました。 最近多いです。 しかも今日は負けちゃった↓↓ 1回から阪神のチャンス☆ 赤星のヒットに鳥谷の2ランホームランで先制!!! 第4号でした!!! 今回はちゃんと見てましたよ(笑) しかし、2回表巨人アベの2ランホー
| まぃかの日々 | 2005/06/26 12:01 PM |
対巨人 ★6対8 甲子園 負けた実感がない試合
巨 020201003 |8 高橋尚.シコースキー.前田.久保.木佐貫-阿部 神 201200001 |6 ブラウン.江草.藤川.ウィリアムス-矢野 (勝)久保4勝2敗5S(セ)木佐貫0勝0敗3S(敗)ウィリアムス2勝2敗0S 本塁打(巨)阿部15号ツーラン.ローズ18号スリーラン(神)鳥谷4号ツーランどっ
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/06/27 12:17 AM |