09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ちょっと〜!bjTVの画質どうなってんの〜?!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | ちょっとスポーツ観戦の遠征について思う所をこれまでを振り返りながら書いてみる  >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

引き分けファイナル
人気ブログランキングへ



 やりました!遂にタイガースがCS初のサヨナラ引き分けという快挙で球団初のCSファイナル進出を決めました!

 俺はルールを全く知らなかったので、1勝1分けでも2位のチームがCSファイナルに行けるとは思ってなかったのよ。昨日勝ったのって凄く有利だったのね。

 今日、明日の天候が悪そうなので、一昨日勝った方が圧倒的有利というか、タイガースが勝ったことでカープが圧倒的不利になっていたんだな。

 1得点(または1失点)で決まった試合。点を獲られなければ負けないということを実行した試合だった。

 能見投手もピンチを招いても粘って投げて、大和選手もビッグプレー。西岡選手も味を出した。守り勝ちって感じ。タイガースもこういう試合ができるのね!っていうか、こういう試合をしたかったんでしょ?

 その割に変に盗塁しかけてチャンスをつぶすという結果的にそれはどうなの?と言いたくなる場面もあった。

 ただ呉昇桓投手の3イニングには驚いた。勝負どころで思い切った起用をしたもんだ。ナイスピッチング。

 どっちも必死。こうなると一昨日の福留選手の一発が勝ち抜けを決めたと言ってもいいかも。

 投手陣、凄く頑張った。ファイナルは1試合分のビハインドで始まるけど、この頑張りを是非東京でも見せてほしい。

 和田監督の台詞じゃないけど、楽しんでほしい。楽しんで勝利のために全力を出し切ってほしい。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 00:11 | comments(0) | - |