04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お値段 | main | 粘った試合だ!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

CSで1つ勝った!!
人気ブログランキングへ



 しかし試合前に驚いたのはPL学園野球部が廃部危機だとかいう報道。確かに最近の大阪府は大阪桐蔭と履正社がかなり有力校になっているんだけど、PLだって強豪のはず。ん〜・・・色々あるんだろうけど驚いたなぁ。

 そのPL学園出身のマエケンが先発。そのマエケンからホームランを打って試合を決めたのがPL学園の先輩である福留選手。

 今日のカープは何か早打ちといった感じ。これにはかなり助けられた。おかげで8イニングを105球という省エネ投球。仮にCSファイナルに進んだとしても中4日で無理なく回せる球数で済んだ。

 9回も呉昇桓投手が気合いの入ったピッチング。セーブ王のタイトルを獲得したときのコメントでも、「6回失敗している。」とあったように、悔しい思いを勝利に乗せてきてくれた。2人ともナイスピッチング!

 上本選手の復調も大きかった。1番の西岡選手にヒットが出てれば良かったんだけど、上本選手がチャンスメイクしてくれたことが大きい。そして鳥谷選手も1安打に四死球2でしっかりと。ここでゴメス選手がね。

 最多勝に最多奪三振。そして最多セーブ。投げる方は盤石の態勢でした。後は打つ方。福留選手が9月の好調を維持してくれていたことが大きかった。これで6番が固まると大きいわ。今さらでもなんでもいいから最後まで好調を維持してほしい。

 まずは1つ。ただ今年の日程ではこの1つが凄く大きい。明日は試合できるだろうけど、月曜日は出来そうもないし火曜日も実に微妙。1勝1敗だったらこっちが進出するだけにね。

 でも天候頼みではなく明日勝てばいいんだから。弱気なこと言わないできっちり先ずは明日!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:59 | comments(0) | - |