04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< CSで1つ勝った!! | main | ちょっと〜!bjTVの画質どうなってんの〜?!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

粘った試合だ!高松ファイブアローズ(バスケの話)
人気ブログランキングへ


 粘ったんです!勝てる要素もあったんだけど・・・・・負けた。これはもう、試合を通じてオフェンスリバウンド取られすぎました(7−21)。そうなると相手はセカンドチャンスを決めてくる。実際にシュート数も違っています。これは苦しい。

 原因は・・・そりゃ飛んだ所に選手がいるかいないかってことにもなるんでしょうけど、やはりドレが1QTの早い時間帯からファウルトラブルになってしまったこと。インサイドの要の出場時間が短いのでは苦しいに決まっています。気合いが入りすぎたか。。。

 相手の方が一回り上だったとでも言えばいいのかというとそれも違う気がする。ミスをしてしまったかと思えば確かにそう。でもさせられたといえばそうかも。この辺の差が去年よりは縮まっている。そう思えた試合でもあります。

 確実に言えるのは得点力が向上している。これは今日も2ケタ得点と随所でナイスアシストをした藪内選手の活躍もあるし、彼に触発されたであろうチームの意識向上なのかもしれません。だってあなた、カツオ選手が2ケタ得点ですよ。ゴールへのドライブ、凄かったですね。

 んまぁ、でもドレが無得点。これは痛かった。リバウンドも3つだけ。インサイドの要がこの数字でよくここまで戦えたものです。

 コーチがおっしゃったミスの修正。これをどれだけ出来るかが明日への課題です。

 冒頭にも書きました。よく粘ったんです。でも粘っただけで満足するような今年のチームであってはなりません。健闘や善戦ではなく勝利を。そのための試合はできるはずなんです。

 スモールラインナップであることは分っていること。ではどうやってチームでリバウンドを拾っていくか?そして今年のチームの中心に添えるはずのジャスティンをどう活かすのか?徐々に状態を上げていかなければなりませんね。

 ジャイアントキリング!確かに今まで沖縄に勝つことはそうだったでしょう。でもプレイオフに出て有明を目指すってことは沖縄とも互角の勝負をして、そりゃ負けることもあるけど勝っても不思議じゃないでしょ?というチームになることです。

 今日は負けました。でも10点差以内で且つ75点獲っている。これは大きな進歩ではないでしょうか?私はそう思います。

 明日は最初から観れないかもしれないけど・・・・・でも今日の試合を無にしないために、先ずは明日、今日の修正点をしっかりチェックして行きましょう!




人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:00 | comments(0) | - |