04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 意図は見えた | main | 若いので止めた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

しかしこんなことに!
人気ブログランキングへ



 今日は珍しくプレイボールから試合を観ることができました。なのに・・・・・。

 ま、予想できなかったわけではないです。初回の失点はね。でも4点かぁ、参ったね。

 そのあとの反撃もね、もうちょっと早いイニングで2点返しておけば違った試合にもなったんだろうけど。

 昨日も今日もマートン選手を1番に起用。でも結果的にはちょっとね。5番に入った新井さんが昨日も今日もブレーキになっちゃった。ほんと、5番次第で4番への攻め方も変わるから難しいよね。

 ってか、この時期になって中軸変えるようでは遅いでしょ。ここ数試合、確かに得点できていない。でもこうした中で勝つためには最少失点こそが大事。これができないことがチームを更に苦しくしている。チーム成績は防御率も本塁打数も盗塁数も少ない。これでは相手がタイガースを怖がってくれない。

 なんていうか、難しいよねぇ。西岡選手を無理やりにでも1軍に戻して、結果が出たことが良かったけど、現時点ではまるでベイスターズが負けるのを待っているかのようにも感じてしまう。そういうことをしたいんじゃないはずなのに。

 最終回もチャンス作ったけど無得点で終了。一矢報いることすらも出来なくなったか。

 でも、いやいや、そうじゃねぇよ!という姿に期待せずにはいられない。確かに9月の失速っぷりは半端ではない。昨年同様だ。これではどうにも寝つきが悪い。気がつけば3位確保を心配せざるを得ない体たらくである。

 だからこそ、このままで終わっていいのか?ということだ。昨年と違う今年のために。クリスタルキングの大都会で言ったら、今日と違うはずの明日へ!である。

 明日は今日との違いを見せてくれ!心を折るな!頼むぞ!阪神タイガース!!


人気ブログランキングへ

| タテジマに想いを | 21:59 | comments(0) | - |