04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 負ける投手 | main | チャンスをモノにしないとね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

よっしゃ!勝った!!
人気ブログランキングへ



 タイガースが勝つことで読売にマジックが点灯したのだが、だからといって負けるわけにもいかない。ゲーム差をこれ以上広げるわけにもいかんしな。とにかく首位よりも1つでも多く勝って・・・・・だけじゃなくて1つでも少なく負けて終わらないとな。

 苦しいシーズンをたびたび救ってきた岩崎投手が今日も粘って投げた。追いつかれたり逆転されたり。

 でも今日は打線が頑張った。追いつかれても逆転されてもリードを奪い返して、逆転しかえして。しっかり岩崎投手に勝利投手の権利を与えてリリーフに引き継いだ。

 一昨日にしても今日にしても、それまで三振で抑えられていた選手が試合を決めるタイムリーを打つ。これが良いんだよね。最後の最後にキッチリ攻略する。これができれば負けることはあっても大きな連敗はしない・・・・・かも。

 逆転した直後の7回はドキドキ。そうか、今日はそういう安ちゃんの日か。ま、無失点で良かった。8回以降は盤石だったし。

 ヒット数の割に点を獲られたという感じがしないでもない。ランナー出してから粘って抑えることや、失点直後の四死球は反省点なのだが、それでも久しぶりの1軍で勝ち投手になるんだから岩崎投手の内容は褒めるべき話だ。6回を91球で8奪三振。OKっす!!

 試合を通じて三者凡退は5回の1イニングだけ。大ちゃんにランナー背負わせてプレッシャー与え続けることができたことも勝因なんだろうと思う。

 とにかく残り試合、勝ち続けるしかない。全勝はできるわけないけど勝ち続けるしかない。

 監督自らが勝負と位置付けた9月。出だしの3連戦、まずは見事に勝ち越し発進です。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:55 | comments(0) | - |