04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 交流戦減 | main | お盆休み突入 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

貯金増えた!!
人気ブログランキングへ




 最後は1点差に詰め寄られたけれど、呉昇桓投手が3者連続三振でケリをつけた。いやぁ、良かった。2アウトからランナーを出すと不安だったりするのだが、今日は最高だった。

 3者連続三振といえばメッセンジャー投手もそう。リードした直後の6回裏。表の攻撃で1塁に戻るときのヘッドスライディングでどこか痛めたんじゃないかと心配したところ、3連打を食らって1失点。そして村田には四球。ノーアウト満塁の大ピンチですわ。

 せめてもの幸運といえば「ノーアウト満塁は点にならん。」という、それはもう「それってタイガースだけじゃね?」と思いたくもなるような格言?!でも今日はこの格言が読売にも発動。下位打線ということもあったがメッセンジャー投手圧巻の3者連続三振。初回のピンチでも2者連続三振を奪っており、やっぱり三振奪える投手は凄いわと思った場面だった。

 打つ方でもメッセンジャー投手が活躍。マルチヒットで2本目は貴重な2点タイムリー、そしてヘッドスライディングで帰塁。走っては鳥谷選手の犠牲フライでも激走。ま、これはライトの深めのところだったのだが。

 ということで、そりゃヒーローインタビューでも何から聞いていいのか迷うわ。替え時に迷ったかもしれないけど、6回終了で替えたのは正解でしょう。

 7回は安藤投手がナイスピッチング。1番からの3人をしっかり3人で抑えきったのが大きかった。

 8回の福原投手が一発食らってしまって1点差に、そのあとは冒頭に続きます。

 で、個人的にこの試合で大きいと思ったこと。それはやっぱり俊ちゃんのホームランですよ。

 早めにとっ捕まえておかないと杉内が尻上がりに調子を上げてしまう。その序盤で同点ホームラン。言っちゃ悪いが俊ちゃんにホームラン打たれるとは思ってなかったと思うんだけど、そこで打っちゃう俊ちゃん、そこでホームランになるのが東京ドーム。でもあの当たりだったら他の球場でも入ってるか。

 とにかく良かった俊ちゃん。これで出番も増えそうだ。メッセンジャー投手がリーグトップタイの10勝目。奪三振数もぶっちぎりでリーグトップなんだろ?これからも期待していいよね?

 で、ちょっと気付いたのはFAでベイスターズに出て行った久保投手が9勝を挙げてるんだ!頑張ってるなぁ・・・・・残っていてくれれば・・・・・と思う反面、鶴岡捕手のベテランとしての貢献もあることを思えばこっちにとっても良かったのかな?と思っている。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:54 | comments(0) | - |