04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 貯金増えた!! | main | 結果、貯金は減ったのだがね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

お盆休み突入
人気ブログランキングへ



 世間はお盆休み。阪神タイガースもお盆休みのような試合だったというのは変な表現なんだけど。

 やっぱ序盤の4失点が大きいわ。ゴロゴーで獲られた点とか色々と課題とか読売側の上手さとかあったにしても序盤の4失点は大きすぎた。

 試練といっては何だが、その立場にいるのが梅野選手。確かにパンチ力があって意外なところで打っているのだが、今日の5回の併殺は大きすぎた。フルスイングは失ってほしくない。ただ、フルスイングすべきところかどうかを再検討して持ち味を失わないという矛盾しているかもしれないけど結果を残すにはそれも必要ということについてどう対応するか?それとも今はそのままで行くのか?どっちもアリなんだろうな。

 チャンスがあったとすればその5回と6回。ここで1得点で終わったことが悔やまれるんだけど・・・・・仕方ないってことだと思う。こればっかりは。

 これでこの3連戦1勝1敗。明日勝ったとしても首位には立たない。でも今大事なのは首位もそうだけどゲーム差を縮めることのはず。勝負は月末かもう少し先。その時の準備のためにも先ずはゲーム差を縮めよう。

 なんとなくだけど建山投手も慣れてきたかな?そりゃもちろん簡単には言えないんだけど、ビハインド時に点差を開かせない投球ができる投手というのが今のタイガースには欠けている。そこを埋めてくれるだけでもいると居ないとでは全然違う。

 今日はもう序盤で中盤でまた苦しくて。これで勢いを付かせるのではなく、明日は再び相手の勢いを消すために。先制だけは許したくないね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:03 | comments(0) | - |