04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 敢えて楽観視か?!76ers (バスケの話) | main | 粘り切り >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

理想的連敗停止 
人気ブログランキングへ


 大量得点で連敗ストップ。しかし6失点してしまっている。それでも理想的な連敗停止ということにしたい。

 理由としては、打って勝ったこと。ここんとこ打てない試合が続いていたので、今日のように派手に花火を打ち上げてでも打ち勝ったことは良かったと思う。

 そしてその打ち勝った試合でひと際輝いたのが若い梅野選手だったことも理想的な感じに一役買っている。

 なんちゅぅフルスイング!!って感じのフルスイングの梅野選手。こりゃ失投はできないわなぁ。当たればこんだけ飛びますよ!ってのを充分見せつけてくれた。

 ベテランの力も必要だけど、若い梅野選手がスタメンマスクを被っての勝利。失点も大いに反省。でも打てたことは喜んで、そののちに振り返りを行う。その繰り返しの毎日だろうけど、こうなったら行けるところまで梅野選手で行ったって良い。それだけの何かを持っているんじゃないか?と思えてくる試合だった。

 この試合、メリハリが利いていたと言うべきか、集中打で得点した初回と4回を除けばヒットが出たのは7回の福留選手の2ベースだけ。でもこの集中打さえも出ない試合ばかりだったんだからとにかく良かったよ。

 あとは4番のゴメス選手もホームランを打っている。ここんとこ足りなかったものが打線においては出た感じだ。

 さ〜て、明日の打線は?・・・・・なんせ2ケタ得点の翌日なんでねぇ・・・・・岩田投手にも援護してあげてほしいわ。2試合続けて敗戦投手になってしまっているけど、とにかく先制して早めに援護して楽にしてあげてほしい。防御率としては2.44という立派な成績。相手の石山投手も苦労してそうなんで、早めにこっちのペースにしてしまおう。

 いやぁ、とにかく勝って良かった。苦しい3連戦だろうけど、とにかく勢いをつけて金曜日の静岡に来てほしい・・・・・でも金曜日、天気悪そうだしなぁ・・・・・草薙、水捌け悪いしなぁ・・・・・2年連続で中止になったら、もう土を入れ替えてくれよ。スタンド新しくするくらいなら。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:16 | comments(0) | - |