04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こっぴどくやられた | main | 理想的連敗停止  >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

敢えて楽観視か?!76ers (バスケの話)
人気ブログランキングへ



 NBAドラフト2014終了。大豊作と言われた今回のドラフト、3位指名権を持つシクサーズが指名したのはエンビート。カメルーン出身のセンタープレイヤー。

 このエンビート、膝の疲労骨折か何かで全治4〜6カ月と言われている。ってことで2年連続で故障中の選手を指名しました。

 で、これは結果的に2年連続で、故障しなけりゃNp.1ピック最有力候補と言われた選手を指名したことになります。ま〜たこれで来シーズンもタンクとか言われるんだわ。

 来シーズン、ノエルが帰ってくるのは間違いないだろうけど、エンビートはどうだろう?オールスター前に間に合えば御の字なのか、やはりタンクと言われようとも来シーズンが完治を目指して大事を取るのか・・・・・。ま、少しは見たいけどね。

 そしてこのエンビート、下馬評ではオラジュワン2世というとてつもない偉大な選手の2世という評判になっている。だってエンビート、カメルーン出身なんだもん。オラジュワンの出身は、やはりアフリカのナイジェリア。期待も膨らむってもんさ。身長も同じ213cmだもんな。

 しっかしドラフト指名直後のエンビートの表情がえらく不機嫌そうに見えたのだが、これはフィリーが嫌なの?それともNo.1ピックじゃなかったのが不満なの??怪我してりゃNo.1ピックじゃないのは仕方ないと思うのだが。

 これで来季は上手くいけばノエルとエンビートのツインタワー。ディフェンシブでタイプ的にムトンボ(コンゴ出身)と言われたノエル(アメリカ出身)とオラジュワンなエンビート。これは夢があるわ。怪我無く2人揃えばな。

 それにしてもフィリー、バイナム(放出)、ノエル、エンビートと、故障者のインサイドに偏ったかのように見えたが大丈夫か?!そこはファンとしても今度こそと信じたい。

 さて・・・・・エンビートがオラジュワン2世と言われていると書いた。そりゃ入団前だもの。楽観視したいよ。

 でもね、ちょっと前からのNBAファンなら覚えているでしょ?やはりアフリカ出身で身長が213cmでNo.1ピックをされた選手がいたことを。そう!クリッパーズから指名されてオラジュワンと同じナイジェリア出身だった、マイケル・オロウォカンディですよ。あまり結果を出せなかったけど・・・・・。

 ということで、オラジュワンもエンビートもオロウォカンディも213cmのセンター。どっちに転ぶかねぇ?オラジュワンとオロウォカンディを足して2で割った結果でも御の字くらいに思っているけどさ。

 とにかくノエルもエンビートも怪我をしっかり治してプレーしてもらって、MCW(マイケル・カーター・ウィリアムス)とノエルとエンビートとタデウス・ヤングを揃えたシクサーズの快進撃を見てみたいものだ。

 で、サラリーキャップがまだ空いてるんでしょ?今後の補強にも注目だけど・・・・・あえてこのままもう1年となっても俺はOKです。



人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:17 | comments(0) | - |