04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< けーとーしっぱい | main | ナイスジャッジで頭を取る >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

祝!初ホームラン
人気ブログランキングへ



 緒方選手がプロ入り初ホームランをライトスタンドに叩きこんだ。良かった、記念のボール、貰えるといいね。

 ここまで試合出場機会が徐々に増え、ライトとセンターで出場することが多くなっている。ホームランの次の打席でも四球を選んでいるので、大きなのを狙うのではなく、出来ることをしっかりやっているという印象。福留選手と大和選手の・・・特に福留選手の調子が依然として上がってこないだけに、出場機会が減ることは当分無さそう。守備面でもうちょっと練習というか、それはクッションボールの処理ということで、それはボールの追い方というか判断なのかもしれないけど、そこんところをもっと鍛えてくればきっとレギュラーを奪ってくれるはず。明日も楽しみだ。

 岩田投手は2周り目でつかまった。つかまったというよりも四球の数が・・・・・4回と5回に2つずつ。それに加えてバッテリーエラーも加わって4失点。立ち上がりはしっかり投げていたけど、そういやぁ投手戦で先に崩れるなんてもの数年前はよく見せていたなぁ・・・・・なんてことを思い出した。次の登板に向けて、修正して行かないとね。

 打つ方はもうね、散発という言葉がぴったりな散発。数字以上に三振しまくったという印象の残る試合だった。昨日のような負けを取り戻すのは本当にしんどいことだと思う。また2連戦なんで連敗が必要以上に大きく感じるし。

 救いといえば、筒井投手が2イニング以上をしっかりと抑えきったこと。調子が良い時は今日のようにストレートでもしっかり空振りがとれる投手。今度こそこの調子を維持して、厳しい展開でも投げるようにまたなってほしい。

 ん〜・・・・・甲子園で連敗かぁ・・・・・負けるときゃこんなもんだけに、勝てる試合をしっかり勝っとけばこんな苦労はして無かったんだよなぁ・・・・・と、結果に悔んでみた。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:45 | comments(0) | - |