03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 祝!初ホームラン | main | 負けたわ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナイスジャッジで頭を取る
人気ブログランキングへ



 高代コーチのナイスジャッジが光った試合。やっとカード初戦を取りましたよ。

 走塁革命とか言われるくらいのナイスジャッジを連発する高代コーチの腕がぐるぐる回って得点。いや、もちろんランナーの走塁の良さもあるんだけど、しっかり帰れると瞬時に判断しているのが大きい。だって今までのタイガースは壊れた信号機が多かったんじゃないか?

 さて投手陣。榎田投手、困ったねぇ。このままじゃファームでは好投するけど1軍では早く崩れるという、俗にいう1軍半になっちゃうよ。初回に先制を許したのも良くないけど、大量リードの3回に大量失点して試合を分らなくしちゃったのは反省どころは猛省もの。こりゃもう一回ファーム・・・・・というのもあるわな。

 この試合を救ってくれたのは中継ぎ陣。特に安藤、加藤の両投手が頑張ってくれたわ。筒井投手はロングリリーフの次ってことで大変だったと思う。

 先発野手全員出塁という結果だった試合。2番から5番までが猛打賞。和田監督のコメントには打撃戦覚悟というのがあったけど、打つ方でも守る方でもここまで打ちあいというか先発投手の崩れあいになるとは思ってもいなかっただろう。 

 清水選手の打率が女性の体重並みになってしまった反面、鳥谷選手は首位打者に。出塁率は」脅威の4割中盤。こりゃすごいねぇ。

 厳しい試合だったけど、相手にとっては追いつけそうで追いつけない。逃げ水を追うかのような展開。ここでしっかり逃げ切るというか、最後に突き放す得点ができて良かった。

 カード初戦を取ることができた。でもまだ同一カードの2連勝が無いんだよね。だから明日は是非それを目指して。まずは先制点を取ってみようよ!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:04 | comments(0) | - |