03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ありがとうメッセンジャー | main | 和田超え >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナイススカウト
人気ブログランキングへ



 日本のプロ野球には無いのだが、新人にも月間最優秀新人とかあったら岩崎投手は候補に挙がるんだろうなぁって思える内容。いや、本当に良く投げてくれたよ。3〜5番に出塁を許したのは四球の1回だけ。あとは無安打。これは凄い。

 それに7回まで投げ切ってくれたのも大きい。球数が7回で100球に到達しなかったことも素晴らしいじゃないか。よく6位で獲れたなぁ。それに引き換え1位の岩貞投手、怪我かなんかは治ったのかなぁ?早く見たいわ。

 ということで、岩崎投手をマークしていて指名にこぎつけたスカウトのファインプレー。もうね、このスカウトの移動はグリーン車とか飛行機だったら高い席にしてあげてくれたって罰は当たらない気がする。

 これで規定投球回数を本日時点ではクリア。リーグ2位の防御率となりました。凄いことです。1位の菅野まで0.04点ですよ。

 こうした投手戦だったのだが、マートン選手のタイムリーで先制。一昨日の四球をしっかり選んだあたりから復調しているマートン選手。今日はタイムリーでした。無理に引っ張ろうとせず、センター返しでありながらボールはややライト側へ。本来のバッティングが戻ってきましたですよ〜!ゴメスさんも連続出塁継続中です。嬉しいねぇ、野手の両外国人選手が活躍するなんて何年ぶりでしょうか?初回先頭打者の上本選手、今日も出塁です。これも凄い。

 飛んでくれるボールのおかげでチーム防御率は4.54ですが・・・・・ま、下がってきましたよ。リーグ最下位じゃないし。そのかわりチーム打率がリーグトップの.293という凄さ。ま、この数字はすぐそばに読売が2厘差で追ってきているけど。

 先発投手陣に良い流れを作ってくれた岩崎投手に勝ちがついたことは本当にうれしいことだ。去年は藤浪投手の活躍がチームの推進力の一翼を担ってくれた。今年はそれを岩崎投手が担う。これはこれで、年をまたいだ良い継投ってことになるのかな?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:58 | comments(0) | - |