04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< すこ〜しだけ | main | 安定する中継ぎ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

最初の一発
人気ブログランキングへ


 ゴメスさんがついにホームラン。低めの球をしっかりとらえてバックスクリーンに放り込んだ。うん、バックスクリーンだったら球場に関係なく120m飛べば入る感じだし。ナイスバッティング。これで少し重荷を下ろすことができたかな?明日からが楽しみになってきた。連続出塁も継続中だし。

 そのゴメスさん、バットは福留選手のバットを借りて打ったもの。福留選手は打てなくてもバットはしっかり打った・・・・・皮肉っぽくてごめんなさい。

 その福留選手。連日の不調。結果が出ない。ついに1割3分台。藤井さんも2ベースを打っているけど1割台。下位打線が完全に下位になっちゃっている。これはなんとかしないとね。下位でチャンスを作って上位に回すという攻撃の連続性が途切れてしまう。

 昨日も今日も1回表に上本選手がヒットで出塁。でもそのあとの大和選手には送りバントを命じている。そして点につながっていない。初回に勢いをつけたいのに、決してそういう意味ばかりではないけど何か消極的に見えてしまう。よく言えば手堅い。悪く言えばセコい。そんな感じに見えてしまう。脚の速い選手が塁上に居るんだもん。なんか仕掛けたいよね。

 一昨日は四球で出塁もしている上本選手をなんとかホームに帰したい。そう、それは先制点を獲るということ。それは試合の主導権を取ることなのだ。

 今日の朗報はゴメスさんのホームラン。そして伊藤和投手の1軍登板。3人で2奪三振。途中出場の選手と下位打線の3人だったけど気持ちの良いスタートだったんじゃないだろうか?徐々に揃うものがいるべき居場所に来つつあるタイガース。まずはしっかり明日の試合を戦って、連敗を伸ばさないようにするだけだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:25 | comments(0) | - |