04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 8回の固定 | main | 社長の気合いだ!高松ファイブアローズ!!(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

粘って勝ったぞ!
人気ブログランキングへ



 マートン選手の一発で勝利!というだけで終わらすには勿体ないほどの試合だった。やっとタイガースがやりたいゲームを今季初めてできたんじゃないかと思う。

 とにかく両投手の投げ合い。どちらもヒットすらなかなか許さない内容だった。

 6回、やっとタイガースもヒットでランナーを出す。ここで大きかったのはゴメス選手が選んだ四球。よくバットが止まったわ。このつなぎができるからこそマートン選手の好調もあるんだと思う。

 お互い4安打の攻撃。それを分けたのがタイガース側のホームランという今までの対戦とは違うっぽい結末。浜風吹いていてもあのコースだけは伸びるのよ。

 当然守備でも盛りたてている。8回の村田の当たりをうまいこと抑えて併殺を完成させた上本選手と鳥谷選手。よく捕ったのが上本選手。それた送球をしっかり捕球しバランスを崩しながらもベースを踏み、1塁に送球したのが鳥谷選手。上本選手は1塁強襲の当たりをしっかりカバーしている。

 それだけではない。最終回にはファーストに入った新井さんが鋭い打球に横っ跳び。見事にアウトにしてみせた。ちなみにこの時点でのサードには関本選手が入っている。実に豪華な守備固めだ。 

 上本選手が昨日のお立ち台で「これからも“勝ち”・・・。」で止めてくれたおかげ?で3連戦まずは1勝目。とにかく良かった。ホッとした。明日の能見投手も投げ負けないでほしい。関西VS東京のガス屋さん対決だな。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:52 | comments(0) | - |