04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ミスをさせたもん勝ち | main | 粘って勝ったぞ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

8回の固定
人気ブログランキングへ


 やり返す!上本選手の最終打席から伝わってきたのはその意思だった。

 一昨日の最終打席、ここで甘い球を見逃して三振。そのままゲームセットとなった試合。見ているこっちが覚えてるんだから選手本人はなおさら覚えてるんだと思う。やり返すナイスバッティングだった。

 中継ぎが踏ん張ると試合も手放さなくなる。今日は加藤投手が同点の場面で良く踏ん張った。その前の金田投手の2イニング目もね。

 そして白眉は福原投手。いやぁ、しびれましたねぇ。ブランコ相手に全部ストレートですよ。藤井さんも福原投手にストレート勝負させることがあるけど鶴岡選手まで。是非、なにかのインタビューでその意図について触れてほしいなぁ。ブランコが福原投手を睨んで何度か頷く場面、名場面ですよ。8回の投手を固定できたことで流れも固めることができるね。

 今日は打線もビハインドで頑張って追いついて、でも走塁ミスでねぇ。何も昨日の相手のミスを義理堅く返礼しなくてもいいのに。金田投手を勝ち投手に出来るかと思ったんだけど。

 さて注目の先発。歳内投手ですよ。嬉しかったですねぇ。スプリットだけじゃなくて他の変化球も投げるなど幅が広がってました。4回につかまってしまったけど、それでもイニング数を上回る奪三振数。気持ちも出ていて好印象です。とにかくもう1回使ってほしい。先発不足なんだからもう1回使ったっていいよね?

 同世代では岩本投手が先発タイプ、三振が獲れる歳内投手がクローザータイプと思ってるんだけど、とにかく何でもいいから今年は1軍に居続けてほしい投手だ。

 苦しくなったのは榎田投手。先発で期待に応えられなくて、今日は中継ぎで早々に降板。ちょっと再調整が現実味を帯びてきたなぁ。たまたまこのタイミングで岩田投手がファームで好投したとか。そうなると入れ替わりが・・・・・な。1軍でローテまで務めた投手がファームで1回好投しただけで騒ぐってのはどうにも違うんじゃないかと思うんだけど、それでもこのタイミングってのは良すぎるっていうか何ていうか。とにかく榎田投手には苦しい状況になりました。

 お立ち台の上本選手。明日からの読売戦の抱負を聞かれて思わず「これからも勝ち・・・・・。」っぽく途中まで言いかけて「頑張ります。」っぽく言い換えた。やるじゃねぇか!「勝つ」の後ろに「!!」でも付けた日には大型連敗突入確率が上がっちゃうからな。さすが選手会長。わかってらっしゃる。表情硬いけど精一杯の笑顔が良かったぞ!明日からも活躍をよろしく!!

 しっかし今頃、統一球の反発係数で東京ドームが一番高かったって・・・・・なんのネタだ?!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:39 | comments(0) | - |