04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< チャンスで福留 | main | アドバンテージを活かせなかったぞ!高松ファイブアローズ!!(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

重い試合で重い負け
人気ブログランキングへ



 敗戦投手は福原投手なのですが・・・・・そりゃアッキャマンに何も無いわけがない。

 これねぇ、見ていて辛かったですよ。今年こそ!という気持ちで本人も投げたと思います。立ち上がりは誰でも苦しみます。それもシーズン初先発となればね。ただ、初回表に3点獲ってもらって、その裏に全て吐き出すだけでなく逆転まで。そして2回裏にはさらにお土産まで・・・・・次、あるのかなぁ?

 で、ここから中継ぎの苦労が始まります。金田投手が1イニングをビシッと抑えるのですが、そりゃできればこの1イニングで交代させたい。でもイニングが・・・・・まだ3回なんですわ。そうなるとこのあとどんだけピッチャーおんねん!ということに。

 こうして中継ぎをつぎ込むことも難しくなるのです。しっかし抑えきれなかったなぁ。

 んまぁ、安藤投手もピリッとしない、福原投手も・・・・・困りましたねぇ。松田投手がいれば・・・・・伊藤和投手を支配下登録しておけば・・・・・という「たら、れば」が始まるわけです。

 重い試合でした、そしてこういう試合で負けるのは本当に重い。明日は読売戦で燃え上がった榎田投手。実に心配。3タテされちゃったり・・・・・。昨年は投手が抑えても打者が打てないチームだったけど、今年は正反対だわ。

 気になったのは藤井さんのリード。今日の主審は外をやたら取るんですよね。だったらそこを活かして欲しかった。特にこういう乱打戦では捕手のリードで大きく変わると思うし。それとミットを構えるのが相変わらず遅いっていうか。投げる的を早く示して欲しいと思いました。

 というわけで、ネガティブなことはここまで。打つ方が頑張りましたねぇ!!といってもマートン選手が大半だったけど。

 まずは上本選手と大和選手の1,2番は魅力たっぷり。出塁しただけで「走るんじゃねぇか?」とワクワクするコンビは久しぶりです。これも4番のゴメスさんと5番のマートン選手が好調だからこそ。大きいのをかっ飛ばすことを期待して獲得したゴメス選手にホームランは出ていませんが、それでも毎試合ヒットを打って、しかも今日はタイムリー。良い存在になっています。

 そしてマートン選手は来日以来最高じゃないか?という内容を見せています。この2人が好調なうちに投手陣を立て直したいものです。

 気になるのは今成選手がシーズンインと同時に不調になったっぽいこと。ラッキーでもなんでも、今日のヒットをきっかけにしてほしいです。

 そして最も安心したのは関本選手のタイムリーでした。今シーズン初ヒットがタイムリー。やはり最初にヒットが出るまで、最初の打点を挙げるまで。今年は代打スタートという位置づけだけにこれはホッとしたことでしょう。これでやっと役者が揃った!というのは強がりですが、打てるチームになってきています。次は投手陣の番。それを明日の榎田投手に見せてほしいと願っています。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:10 | comments(0) | - |