04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お帰りの電車を心配しましたってことで | main | 1番打者大活躍 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

清水区リレー
人気ブログランキングへ


 何から書けばよいのかわからない試合だった。盛りだくさん過ぎるのだ。なので試合を見ていて気付いたことをいつも通り思いつくままに書く。

 まずは岩崎投手が素晴らしかった。5イニング85球はプロ入り初登板ということとリードしていることを考えれば交代のタイミングとしては次を見据えるという意味でも丁度良かったのかもしれない。

 良かったのはストレートだったと俺は思っている。スライダーなども多投していたが、やはりストレートのキレが良かったと思うし、コントロールも良かったのではないか。ドラフト6位とは思えない内容だった。

 この岩崎投手が静岡市清水区内にある清水東高校というサッカーの強い進学校出身。そして安藤投手の次にリリーフした加藤投手は同じく清水区内にあってサッカーが強く、合併で校名が変わった清水商業(現・清水桜が丘高校)出身。タイガースでは珍しい静岡県出身リレー。しかも同じ清水区内の高校ってのも珍しい。もっと見たい、そしてできれば7月4日開催予定の静岡草薙の試合でも観たいリレーだ。

 なんてったって15得点ですよ!もうね、3〜4試合分得点しちゃいました。だからって岩崎投手が投げるこの先4試合まで無援護とかしないようにな!

 打つ方でもいくつもポイントがあったけど、上本選手の四球からこれだけ点が入るんだからわからないもの。やっぱり先頭打者の四球って怖いよねぇ。直後の大和選手のエンドランも良かった。1点を獲りに行く送りバントじゃなくて、攻めるという気持ちが出たサインじゃないか?凄くよかったわ。

 このビッグイニングでは俊介選手も結果を出している。スタメン起用で5打数2安打2打点は立派。この調子で今年も活躍してほしい。今年の場合、まずは相手先発が左投手の時のスタメンを奪取したい。

 お立ち台に立った野手は大活躍の良太選手だったけど、俺はお兄ちゃんの方に注目した。というのは、代打で出てきた今日のお兄ちゃん、ストライクは全部振りに行っていた。今までこういうの、無かったよね?!初球は甘くても見逃して難しいコースに手を出すというのは何回も見たけど今年は違う。

 代打の神様だった八木さんが、代打で難しいのは初球から振れるかどうかだとおっしゃっていた記憶があるが、お兄ちゃんはしっかり振っている。この積極さには本当に驚いたし、是非続けてほしいと思った。

 大勝である。なんか今年は勝っても負けても派手な試合ばかりのような気もするのだが、岩崎投手の初登板、初先発、初勝利を盤石なものにできたことは本当に良かった。こうして勝てる試合展開になったのは岩崎投手・・・・・何か凄いだぞ!!

 きっと今夜は祝福のメールとか凄くたくさんあるだろうから睡眠不足になってしまうかもしれないけど、次もチームのために頼むぞ!今日は本当におめでとう!!




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(0) | - |