04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 清水区リレー | main | チャンスで福留 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1番打者大活躍
人気ブログランキングへ



 上本選手の活躍が素晴らしかった試合である。特に強調したいのは8回の四球。すでに3安打の猛打賞を決めているのだが、イニングの先頭としては初回のセンターフライのみとなっている。そこで迎えた8回はこの日2回目のイニング先頭打者。ここでしっかり四球を選べたことはきっと明日につながると思うのだ。

 西岡選手の故障欠場で鳥谷選手が3番に戻り、上本選手が1番に。もしも上本選手が不甲斐なければ相手投手の左右によって起用を見送られてしまうこともあると思う。ただこうした結果を残していけばそれもなくなる。西岡選手が帰ってくるまでにチームを良い状態にしておきたいというお立ち台での言葉は本心かと思うが、帰ってきても簡単に居場所を渡さなければならないというルールはどこにもない。

 考えてみれば、タイガースに入団して以来初めての「上本選手のセカンドスタメンが前提」となっているシーズンである。そういう意味では「今年ダメなら・・・・・」という危機感を覚えるのかもしれない。

 その危機感、本人は絶対に認めないだろうけど福留選手にもきっとあるはずだ。

 昨日はライトに入った俊介選手が活躍。当然、今日だって俊介選手がスタメンでも悪くなかったはず。しかし福留選手の起用となった。

 そこで見せたホームラン。これは俊介選手には無いものといっては失礼になるのだが、タイプ的はに求めない長打力。自分の武器を見せたってことだろう。俺個人としては、今年1年福留選手と俊介選手がライトを競って、シーズン終盤には俊介選手が獲得していれば、これはかなり面白くなると思っている。そしてそこに緒方選手が割り込んでくれば。

 さて呉昇桓投手。今日もファウルで粘られている。なんていうか、まだマウンドに慣れるまでの時間だと思うのだが全体的にボールが高くないか?やはり基本は外角低め。そこに投げればそんなに粘られないっていうか打たれないと思う。そこに投げ込むコントロールが無いと苦しいと思うが、やっぱり慣れるまでの途中なんかなぁ?

 試合としては、1,2番が高打率。4,5番も高打率。そしてエースがタイムリー。そりゃ勝つわwww

 1番打者として、そしてイニングの先頭打者として結果を残した上本選手。勝率5割に戻ったのも安心したが、上本選手が打って走って活躍したことにも安心した。

 好調な打撃を維持して明日もしっかりした試合を見せてほしい。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:57 | comments(0) | - |