04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 先行投資的授業なのだが | main | お帰りの電車を心配しましたってことで >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

3連戦をちょっと振りかえって大和選手を称えたい!!
人気ブログランキングへ



 やはり西岡選手が心配。Facebookでは元気なコメントを公開しているけど、やっぱり心配なのには変わりない。今年は好調な出だしと思っていたのにこんなことに。まずはちゃんと治して、日常生活に帰ってきて、そして野球に帰ってきてほしい。登録抹消を今日時点ではしていないのだが、明日になったらどうなるのか?というところかな?

 投手陣では先発も中継ぎも崩壊とか言われている。打撃陣も西岡選手の分のテコ入れをしなけりゃ。

 というところで和田監督曰く、こうした事態にも対応するためキャンプから他の選手も見ているとのこと。ファームで結果を出しているとの北條選手を早くも呼ぶのか、オープン戦終盤まで1軍に帯同した西田選手に声がかかるのか、それとも森田選手の長打力に声がかかるのか。

 ただ、中継ぎという点では伊藤和投手を支配下登録したっていいんじゃないかと思っている。四球もあったが奪三振も多かった。元監督の岡田さん曰く、「クローザーは三振が獲れることが重要。」らしいので、今すぐとは言わないけど中継ぎ起用で伊藤和投手に賭けるのは有効じゃないかと。タイミングを逃さずに登録してほしい。GM、OK?!

 さてこの3連戦、素晴らしかったのは大和選手ではないかと思うのだ。今でも消えない内野でも使いたいという声。内野経験が存分に活かされていると思われる打球に対する反応の速さ。なにか昨年よりも格段に増しているように見える肩の強さ。守備だけではなく打つ方でも超高打率を残している。

 入団時から将来の2番を獲得したなぁ♪と思っていたのだが、ここまでとはね。凄いわ。

 西岡選手の故障により、暫定的に打順が変わるかもしれないけど、大和選手は2番で続けてほしい。恐らく1,2番を組む上本選手と走りまくる1,2番になってほしい。走力の差はあるが、暗黒時代に1,2番を組んだ大野久さんと和田監督のようなスピード感もあるコンビになってくれたら嬉しい。

 比較対象として適切かどうか、タイプが違うので一概には比較できないのだが、タイガースのセンターで凄い守備を何度も見せてくれた新庄選手も1軍デビュー時は内野手だったよね?だから大和選手も、何度も書くけどタイプは違っても凄いセンターになってくれる気がしている。もちろん内野手としてもきっと。

 苦しい3連戦だった。それでも1つ勝っている。その中で大和選手が見せた姿が本当に嬉しかった。

 さすがに今の打率で1年終わるわけはない。ただ強烈な印象でチームに勢いをつけてほしい。故障者が出ました、だから苦戦しました、負けました・・・・・そんなんじゃなくて、でも大和選手がいるじゃないか!って思わせてほしい。

 2005年の優勝以降、Aクラスだった年でも苦しい場面は何度もあった。でもそんな時だからこそ、生え抜きの大和選手にチームをけん引してほしい。それだけの夢を見させてくれる選手に大和選手がなりつつある。そこに気づけただけでも、苦しい中に少しの希望が見えた3連戦だった。






人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:33 | comments(0) | - |