04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お年玉あげたwww | main | しっかり入ろう!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

タフな試合
人気ブログランキングへ



 いやいや、本当にタフな試合でした。その中でも大和選手の活躍は本当にうれしいものでしたね。

 1番鳥谷選手という布陣がどうなのか?ということの答えはすぐに出るものではありませんが、この2試合に限っていえば打順自体は悪くないと思うのです。ん〜・・・・・福留選手の6番は再考かも。今日も6番にあと1本が出れば試合展開は大きく変わったと思うのです。凡退の内容がなんか・・・・・ねぇ。

 シーズン最初の登板は誰でも硬くなるのでしょう。メッセンジャー投手もそんな感じ。杉内も球数多かったけど、メッセンジャー投手も。なんていうか、今日は出てくる投手がみんなボールが少々高めでした。その中で打っている選手もいるのでタイガースも悪くは無いんだと思います。

 オープン戦では心配された加藤投手も逆転を許して追加点が絶対に許されない場面で見逃し三振を奪う活躍。難しいといわれるイニングまたぎでも内容を残してくれました。

 両チーム通じて三者凡退はタイガースの6回の攻撃だけという長い試合。打撃戦でもなければ投手戦でもない。ただ外野からの送球がランナーをホームで刺すというプレーが数回あったという点では、本当だったらもっともっと点の取り合いになったのかもしれません。

 その中でマートン選手、大和選手の補殺があり、再三のピンチをしのいでいくわけです。

 逆転されて7回裏。読売の後ろ3人は安定した結果を昨年残しています。そうなると1点差でも重く・・・・・でも東京ドームだしなぁ・・・・・って思っていたらマートン選手が同点ホームラン。これね、大きかったですね。うまく打ちましたね。やはり相手だって今シーズン初登板なんです。何があるかわからない。

 まぁ、でもやはりピンチの連続だった気がします。ただ1プレーって怖いっすねぇ。今成選手のヒットに代走上本選手。鳥谷選手のバントが・・・・・足の速いランナーっていいわぁ。で、西岡選手の当たりがファーストの真正面も真正面。踏んじゃったのよねぇ。で、ホームはタッチプレーなのに阿部は気付かず。ただ、状況的には捕ったらすぐホームって思うよなぁ。ランナー、上本選手だもん。

 そんなラッキー?もありました。ただこのプレー、原監督は「2度とやらん!」だそうなので、もうやってくれそうにありません。

 この2試合、意外と言っては失礼かもしれませんがゴメス選手がやってくれています。昨日はタイムリー、今日は犠牲フライにタイムリー。オープン戦の様子では不安いっぱいでしたが、少なくともこの2試合は結果を残してくれているのです。

 投手陣も野手陣も全員がこれで今シーズン1度は登板したということになりました。まずは今年の1勝目。明日からは少しだけリラックスして戦ってくれるはずです。こっちは榎田投手・・・・・ピリッとしてほしいです。あっちは大竹投手。さて、まずは先制です。2日続けて先制しているので、明日もまずは先制。そして試合の主導権をガッチリと握りたいところですね。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 20:02 | comments(2) | - |
いつも前向きのコメントありがとうございます。

楽しみに読んでます♪

これからもよろしくお願いいたします!!
| まっつん | 2014/03/30 12:24 AM |

まっつんさん

 コメントありがとうございます。
 あまり大したこと書けなくて恥ずかしいですがよろしくお願いします。
| たけ | 2014/03/30 4:19 PM |