04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 開幕前夜2014 | main | タフな試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

お年玉あげたwww
人気ブログランキングへ



 いよいよ開幕。あけましておめでとうございます。ということで、読売に思い切り奮発したお年玉を差し上げました。

 まずはこちらが先制。いやぁ、気持ちいい。ゴメスさんも打つじゃないですかぁ〜♪しかもタイムリー。そしてマルチヒット!!楽しみになってまいりました。

 しっかし!こっちの外国人選手は2ベース。あっちはホームラン。この辺、なんとかするためにゴメスさんを獲得したわけですがね。初戦は違いが出ちゃいました。でもゴメスさん。打てるボールをしっかり打ってくれればOKですわ。

 といいますか!!得点したのは1イニングだけ。そのあとがどうにもならんというのは去年も見た。これを何とかしたかったんじゃないのか?というのは不満。

 さて能見投手。のっけから苦しかったですねぇ。四球で苦しくしちゃったよね。これは自滅と申しますかなんと申しますか。清水選手のリードに原因があったのか・・・・・その辺は不明。

 こういう展開では集中力を途切れさせないというのはとても難しい。ただ1イニングだけの得点では・・・・・その点で勿体なかったのは8回。ゴメスさんの2ベースでノーアウト2塁。でもこっからランナーを進めることすらできない・・・・・う〜ん、なんか去年も見た感じがするぞ。こういうときこそ福留選手が期待に応える立場じゃなけりゃいけないんじゃないだろうか。

 東京ドームではソロはOK。でもランナーためてのドカン!はダメ。ってことは、今日はやっちゃいけない試合だったということか。

 ま、そんな開幕でした。とりあえず監督とGMは批判の矢面に立っちゃうんだろうなぁ。まだ1試合終わっただけなのに。ってか、開幕の試合を重くしすぎてる気がするわ。でもなんか、今年はこんな試合が多そうな気がするなぁ。ここでいうこんな試合っていうのは、得点が1イニングしか入らない感じっていうか。これを覆して欲しいのだが、さて??



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:20 | comments(0) | - |