04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< サイズがある相手には?!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | きっと売る >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

先発苦労中
人気ブログランキングへ



 今日でオープン戦が終わる。先発は榎田投手。苦労するねぇ。

 なんていうか、制球が甘くなっちゃったというか安定しないというか。先制してもらって直後の投球で失点したらダメよ〜。

 榎田投手は現時点では開幕ローテに入っているんだけど、この内容だと苦しいよなぁ。ちょっと右投手ばかりになっちゃうけど二神投手のほうが行けるかもしれん。しっかりゴロを打たせて2イニングを6人で終えてるもんな。5回以降を無安打で抑えきった中継ぎ陣ブラボー!ですよ。

 ただ昨日同様、獲れるときに得点できていない攻撃陣は底を脱したといいのかどうか。3,4,6回は先頭打者が出塁していて、6回は長打だったのにねぇ。このうち1イニングでも得点できないと勝てる試合も勝てなくなっちゃうんだろうなぁ。

 そんな中で恐らく上昇中なのは福留選手。今日も長打によるタイムリーを一発放っています。どうか今だけじゃありませんように。

 しかしゴメスは3三振。変化球がどうのこうの言うよりも、明らかに打席で迷ってるでしょ?そこんとこはオマリーがなんとかしてくれよ。外国人選手用に連れてきたんだろ?とにかく実戦が少なかったからねぇ、ゴメス、ちょっと不安。パワーはあるんだからこのままじゃ勿体ないね。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:44 | comments(0) | - |