04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< そしておみくじ | main | MVP!MVP!!(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なるか?1軍定着
人気ブログランキングへ


 黒瀬選手が1軍定着を誓う。大事なことだと思う。

 確か鳥谷選手が故障か何かをした際に、内野の穴埋めということで江草投手とのトレードでライオンズから来たんじゃないかな?あのときは江草投手放出のダメージが俺の中には結構あった。江草投手も徐々に打ち込まれるようにもなっていたんだけどね。

 ではタイガース移籍後に出番が多かったかといえばそうでもなく、むしろ少ない出番のままとなっている。今日のニッカンでは「課題の打撃」とか書かれているけど、そもそも打力があるような触れ込みだったと記憶している。

 1軍の出場が少ない中で考えるのも酷な話だが、打力があるという印象を残す活躍はしていないなぁ。

 うちの内野は結構選手層が厚い。その中で出番を得るのは難しいと思うし、1軍定着するのも楽じゃないと思う。来月に迫ったキャンプインで1軍スタートするのも楽じゃないはず。そこに厳しいノルマである1軍定着を課す。

 懸命で必死な練習をしているんだと思う。でも今までと同じだったらきっと結果も一緒。今まで以上の何かを加えて1軍を狙っているはず。

 このあたりの楽しみが今の時期にはある。中堅と呼ばれる立ち位置の選手が何を見せてくれるのか?あと20日くらいの自主練習の成果を楽しみにしている。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |