04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 柔らかティッシュ | main | なるか?1軍定着 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そしておみくじ
人気ブログランキングへ


 緒方選手のおみくじは「凶」だったとニッカンに。

 元旦のエントリーにも書いたが俺が大吉♪でも一昨年は「凶」だった。「一番下なのであとが上がるだけ・・・。」。おれもそう思って1年過ごしたらそんなに悪い一年じゃなかった。だから凶ってのはきっと慎重に行けよってことを教えてくれてるんじゃないかと思う。

 慎重に行けば怪我も防げる。怪我を防げば1年間野球を全力で出来る。慎重さと臆病は違うので、そこを間違えなければいいんじゃないか?

 今日から始まった新人自主トレ。一昨日のエントリーで期待しているという内容を書いたばかりの山本選手が見学だけ。実に残念。この時期に見学ってことは1軍キャンプは見送りになるのかな?結局、怪我しちゃ試合に出れないどころか練習もできない。これじゃ困るのよ。焦らず再発しないようにしっかり治してね。

 そしてその初日、ドラ1の岩貞投手の投球フォームが能見投手に似ていると和田監督がおっしゃっている。そうね、YouTubeなんかで見ると本当に似ているわ。そりゃ目標にしている投手だから影響は受けるだろうけど本当に似ているわ。だから結果も似ているといいねぇ。

 球種的には緩急の緩の方を覚えるともっと近付けるかもよ。岩貞投手も飛ばしすぎて怪我とかしないようにね!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:40 | comments(0) | - |