04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 鍛えなおすっていいね! | main | 今日の諸々 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日の朗報
人気ブログランキングへ

 鳥谷選手が残留決意とのこと。まずは朗報である。

 四球が多く、確かに打って決めてくれ!と思ったことは1度や2度ではない。でもあの守備は凄いわ。2回目のゴールデングラブ賞受賞も頷けるってもの。捕球もいいけどそのあとのスローイングもとても良い。肩の強さもあるけど、後ろへの守備範囲の広さも安心できる。

 ということで、打撃面よりも守備面での貢献で残留が実現したことは本当に朗報じゃないかと思っている。

 他にはメッセンジャー投手がどうやら残留傾向らしい。メジャー側の条件がタイガースの条件を上回っていないとか。特に複数年契約の面でメッセンジャー投手の希望と離れているようなことが報じられていた。

 そして韓国のクローザー獲得が有利との報道もある。そうなると4番を打ちそうな新外国人獲得も契約間近ってことで、スタンリッジ投手が退団ってことか。

 今年、セ・リーグ3位の防御率を残した投手をカットするのかぁ・・・・・他所が手を挙げるだろうなぁ。ネックになるとすれば年俸(1億5千万円弱)と年齢(来年36歳)か。外国人選手枠があって、先発投手不足の球団は獲得を検討するだろうなぁ。ちょっと残念。ただ、契約時のサイドレターで国内移籍できるのかな?タイガース側が再契約しないという選択をした場合も、その縛りがあるのかは知らない。

 そして最後は新外国人野手・・・・・えっと、ゴメスとかいう選手??なんでもファーストしかやったことが無さそうじゃないか!新井兄さん、ピーーーーンチ!!でもね、新井兄さんの今年の成績と年齢と年俸考えたら、そろそろ生き残りをかけた勝負をしなけりゃならない時期なんだと思うよ。福留選手共々ね。

 でも先ずは鳥谷選手残留ありがとう。そしてゴールデングラブ受賞おめでとう!!という朗報があった1日でした。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:40 | comments(0) | - |