04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 選手獲得とGMについてちょいと考えてみた・・・その2 | main | 本当にそういう季節 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

コーチ陣ある程度決定
人気ブログランキングへ


 オマリーが帰ってくる。特命コーチやって駐米スカウトやって、その駐米スカウトでは外国人獲得で功績があったかといえばそうでもないような結果を出し続けて・・・・・アッチソンは誰が連れてきたの?ってか、アッチソン、まだやってるんだったら帰ってこない?

 そのオマリーがコーチとして入るとなると、やっぱりベンチ入りはコーチの人数だって決まってるんだろうから、誰がベンチ外に行くのかと。今シーズン、関川コーチがポロシャツ着てたのもこの関係でスコアラー登録してたからでしょ?その関川コーチが打撃のチーフとなったら誰が??ということだ。

 外国人選手のなだめ役というのであればオマリーがポロシャツでも全然OK!ってわけだ。

 んで!3塁には高代さん。WBCでもコーチだった人。ってことは吉竹信号機はどうなんの?とにかく3塁の信号機がビシッと信号出してくれないときついわ。アウト1個上げるだけじゃなく、得点まで損するから。あ、逆かww

 他にもファームは古屋さんが来るとか・・・・・でもやっぱり掛布さんよね。ミスタータイガースが帰ってくるわ。

 その掛布さんがおっしゃっている「ストレートを打ち返す。」というのは絶対にやって欲しい。変化球を打つのもいいけど、いやいや、なんていうか、ストレートでも変化球でもいいから相手の一番いい球を打ち返すことが出来るバッターを育て上げて欲しい。4番打者ってそういう選手なんだろうなぁって思うことが今年は何回もあったし。

 さて、ハシケンが打撃投手で帰ってくるとか。長身投手対策としては確かに有効。でもあの人、一時期スリークウォーターぽかったけどオーバーハンドで投げてくれるかな??

 ま、こういう形でも帰ってきてくれるのは嬉しいことです。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:19 | comments(0) | - |