03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 次へ次へ | main | おめでとう、ありがとう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝って決めた
人気ブログランキングへ



 広島では前田選手の引退試合。セレモニーにはご家族の姿も。本当にお疲れ様でした。前田選手のご長男が前田選手の面影にそっくりで凛々しい表情でしたね。

 もしも前田選手がアキレス腱の怪我をしなかったら、イチロー選手よりも先にメジャーに行ってたんじゃないか?今さらですがそんな風に思いました。怪我をする前の打撃をテレビ越しではありますが観れたことは幸せなことなんじゃないかと思います。

 この時期は引退試合が続きます。明日のスワローズ戦では宮本選手が引退します。きっと感動的なセレモニーになるのではないかと。前田選手同様、野球に厳しい姿勢で取り組まれてきた選手ですので、最後もキッチリやってくれるはず。タイガースも順位を確定させたので小細工無しに宮本選手と真っ向勝負してほしいものです。

 そう、今シーズンの順位が決まりました。2位です。昨年の5位から2位。「監督辞めろ!」という声もありますが、オレとしては辞めなくていいと思っています。だって5位が2位になったんだから。獲得してきた選手が怪我とか、これまでの主力が不調とか色々ある中での2位。来年も監督である資格は充分あると思います。

 順位が確定したからか、今日のヒーローインタビューのときの鳥谷選手の表情が、いつもどおりの無表情ながらも若干上機嫌に見えたのは気のせいでしょうか?3番、4番の調子は上がってきました。あとは5番がねぇ・・・・・CSで今までの分を取り返してもらいましょう!

 昨日のエントリーにも書きましたが、これで安心して桧山さんを送ることができます。甲子園では是非ともスタメンの4番ライトで!!

 その順位が確定する中、ベイスターズも5位が確定しました。中畑監督も来季采配を奮うとか。昨年のハマスタ最終戦で、ファンにCS出場を誓いましたがそれは叶わず。でも最下位が続いていたベイスターズを5位にしたんだから、そこはとても大切なことだったと思います。

 今日も試合に負けたけど、試合後の監督インタビューにはしっかりと応えていました。これもなかなかできるもんじゃありません。

 今日でセ・リーグの順位が全て決まったことになります。さぁ、ここから先は短期決戦が待っていますよ!先発投手陣が充実しているカープにどう立ち向かうのか?

 今日の試合、ちょっと変なジャッジが発生。タイガースに味方してくれましたが、そのイニングだけ出じゃなくて9回に得点できたことを喜んでいます。もう一押しができるように、残り少ない試合をキッチリと戦って桧山さんに安心してもらおうじゃないですか!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(0) | - |