03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝負するということ | main | 大きなのを打てる人 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

9月15日
人気ブログランキングへ


 いまから10年前の2003年9月15日。阪神タイガースは18年ぶりのリーグ優勝を決める歴史的な1日になった。 

 そして2013年8月15日。阪神タイガースは神宮球場でバレンティンに日本記録となる56号とアジア記録になる57号をスカッと打たれる歴史的な1日を日本中のプロ野球ファンに差し上げた。これで榎田投手は当分の間、「2013年のスポーツ界を振り返る」的な番組では必ず映し出される羽目になってしまった。コントロールで勝負できるはずの投手のコントロールが今年は甘い。これをしっかり克服しないとね。

 でもな、逃げずに勝負してよかったよ。変に四球を出して記録を先延ばしするよりはナンボも良かった。 

 そうそう、大事なことを書かなければいけないところだった。バレンティン選手、記録達成おめでとうございます。いやぁ、凄いわ。

 さて、タイガースに目を移せば2つの2試合連続を達成してしまった。

 1つめは2試合連続完封負け。これじゃさすがに「大きいのを打てる打者が欲しい!」と思ったって不思議じゃない。

 昨日のプレーによりマートン選手が出場停止。シーズン中に2
回退場喰らったら出場停止なんてルールってあったの?昨日のプレーは相川も走路をふさいでいたし、その相川も「普通のプレーだった。」と言っているし、交錯して先にエキサイトして手を出したのも相川に見えたし、マートン選手はそれを避けたりしようとしていたし・・・・・ちょっとこの出場停止はなぁ。

 で、2つ目は日高選手が榎田投手をリードして2試合連続で9失点。これねぇ、オレはこっちの方がイヤだったわ。な〜んか、♪リックs時代に岡田さんが日高選手のリードを酷評していたのが分かるような分からんような。そりゃもちろん、榎田投手が要求どおりに投げていたかどうかも問題視されてしかるべきなんだけどね。

 ってことで、今日は初回の空気で勝つのがいつも以上に更に難しくなった試合。3位まで6.5差と近づいてきてしまった。火曜日からは広島で広島と対戦する。いやぁ、ワクワクしてきましたね。これで3タテでもされようものならwww

 と、そんなことはあってはならず。先ずはチームの得点力を何とかしないと。そして榎田投手と日高選手の取り扱いも考えどころ。

 あえて強気にものを言えば、CS前に悪いところを全部出し切ってしまえばいいと思うわ。で、最後には来季の前に悪いところは全部・・・・・とか言ってたりしてなwww


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:42 | comments(0) | - |