03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 色々あるが | main | トンネル抜け >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

これは拙攻www
人気ブログランキングへ



 もう、併殺か三振かっていう感じで、こういう試合で投げなけりゃならないメッセンジャー投手が気の毒だった。

 なんでもメジャーのスカウトも調査中とか書かれちゃうと、こんだけ援護が無い打線に愛想を着かしてメジャーに行っちゃうんじゃないかという変な心配すらしたくなる。

 一応2位なんだが、打線状態が悪すぎる。鳥谷選手の4番起用にも賛否はあると思うのだが、俺個人としては鳥谷選手に決めてもらう感覚を掴ませて打線の決定力を厚くする試みは悪いものではないと思っているのだが、なにせこの打線状態が続く中での打順変更だけに風当たりは強いわ。

 打順としてキーになりそうなのは5番と6番。新井さんはすっかい調子を落とし、現状では万全の状態であっても4番、5番起用に値する存在ではないのかもしれない。

 6番起用が続く今成選手、少し前まで試合出場を続けていた坂選手も調子を落としている様子。そりゃ確かに今年が1軍定着で試合出場が数も時間も大幅に多くなっている1年目のような感じなので、年間通じて結果をコンスタントに出し続ける難しさを感じている時期。

 去年の今頃はこうした時期に良太選手が出てきて活躍してくれたのだが、今年は同じような存在が無いのが辛い。

 ってことで、明日から読売3連戦。諦めていないという割には諦めを決定的にされそうなくらいの両チーム状態の差がある。

 バカ勝ちなんてできそうにないので、しっかり守ってしっかり抑えて、なんとか先制してロースコアに持ち込む。なんか他に勝ち方が無いような気もするが、開き直れば勝ち方があるだけマシってやつだ。ま、相手もロースコアには自信あるだろうけど。

 ってことで、アホの1つ覚えのように同じようなこと書いているけど、まずは先制を。とにかく先制を。試合の主導権を握ってちょうだい!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:35 | comments(0) | - |