04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ボイヤー連勝 | main | 名前があった!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

メリハリ?!
人気ブログランキングへ


 序盤で山井投手をKO。いやぁ、ナゴドで3タテですよ。東京ドームの3タテも嬉しかったけど、こちらの3タテも嬉しいねぇ。

 こうして苦手の場所でも互角以上に戦えてるんだから、苦手投手のマエケンとか藤井をそろそろ攻略したいよね。

 それにしても序盤の猛攻は見事だった。チャンスで新井さんもしっかりと人のいないところにビシッと打ってくれた。やっぱり4番と5番が打つと違うねぇ。

 俗にいう攻撃的オーダーで臨んだ試合。まぁとにかく福留選手のところに変なのが飛んで、復帰して直ぐにまた故障なんてことにならなくて良かったです。

 期待されて出場した今成選手も3つの四球を選んで出塁。役割を果たしてくれました。バントがどうにも苦手っぽいので、そういった場面では代わりも考えられたところだけど、今日はそこまでの場面も無く。そらyそうだわな、序盤であんだけ点を獲りゃ。

 メッセンジャー投手には好投しても勝ち星が付かないなんてことも結構あったように思うので、今日のような序盤の大量リードは見ていてなんか嬉しかった。

 初回に2点先制。この裏で1点でも失点していれば試合展開が難しくなるけど、1回裏を本当に順調に抑えこんでくれたことは大きなことだ。

 得点が7点で終わってしまうと、ひっくり返されたベイ戦のことを思い出さないでもないが、あっという間に8点目も獲ったんで実に安心。

 でもね、やっぱりというか3回以降の得点は新井さんのソロだけ。それ以外のヒットも日高選手の2ベースだけ。これ以上の得点は次の試合に取って置く・・・・・ってことでいいんだよね?!

 タイガースの失点の方は6回と8回。ヒットを打たれたのもこの2イニングだけで計5本。

 四死球ももらっているけど全体的に派手に三振している試合でもある。そういう点では実にメリハリの利いた試合。

 さてさて、明日は1日休んで明後日からは大一番。まだまだセ・リーグの火は消さん!!とにかく勢いつけて1戦1戦必死のパッチでも何でもいいからチームも観ているこっちも一緒になって戦っていこうよ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 17:43 | comments(0) | - |