04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 決めろ鳥谷! | main | あの一本 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

うん、こういうの慣れてる
人気ブログランキングへ



 ここ2試合、好投した岩田投手が先発で登場。今日も頼むぞ!!という期待と、今日も大丈夫かな?という不安と。

 で、初回に先頭打者を出すんですわ。この時点でオレはぶっちゃけ3失点を覚悟したな。そしたら予想を上回る5失点!!こりゃ参ったねぇ。どうするよ?これじゃファームに行く前に戻っちゃったよ。

 その昔、藪病なんて言葉があって、それは試合途中に急に崩れる様子を例えたもんなんだけど、最初から崩れたらなんといっていいものやら。困ったもんだねぇ。

 僭越ながら岩田投手、次はどこを変えるよ?どうすんのよ?という厳しい文字を並べてみたい気分。

 先制中押しダメ押しは勝利への近道なんて言われるけど、先制と中押しをされちゃったよ。

 相手の大竹投手も立ち上がりは結構フラフラ。3回までに4四球。ちなみに鳥谷選手は今日も序盤で四球を選んでいる。それを2回に渡って助ける新井兄さん。誰だよ?今年の新井さんは併殺が少ないとか言ってるのは?量産体制に入っちゃったぞ!!こんなところで帳尻合わせしなくていいものをwww

 そして展開にあまり関係ないところで突然飛び出す2ベース。だからそれを・・・・・さては新井兄さん、ドMですね!!

 まぁ、なんつぅか、最終回はヤケクソ六甲颪が炸裂したとか、マートン選手がハーフスイングの判定からストライクゾーンの判定を巡って退場になったとか色々あったけど、先ずは初回の5失点が痛すぎるわ。打撃好調のチームでもヨーイドンの5失点を逆転して勝てってのは結構大変だぞ!

 この時点でハッキリしたことは2つある。1つ目は、もう来年はウル虎の夏とかいうの止めよ。特にこのユニ止めよ。オレね、7月下旬の3連戦観戦したんで3着もらってんのよ。同じ3連戦をベイスターズファンの知り合いも観戦してるんで家族で6着もらってんのよ。どうすんのよ、これじゃ着れないじゃないwww デザイン自体は嫌いじゃないんだけど。

 そして2つ目は、負広さんのGMとしての補強は失敗したってこと。怪我とかトレードとか・・・・・藤浪投手はクジ引いたのは監督だし、長距離砲不足は全然解消されていない。一発がある怖さが無いんだもん。連打が出る確率に賭けるのは結構なギャンブル。長打力不足が分かっていながら補強で解消されていないのは明らかなミスだわなぁ。

 と、そんなことは別としても、今年はCSに出れそうなんで、一発勝負に備えてもう1回チームを作り直さないと。シーズンを捨てるわけじゃないけど、漠然と試合を進められるよりはテーマを持って足下をしっかり固めて見据えて試合を戦わないと。

 そういう点では来るべき秋に向けて必要な戦力になれるかどうか・・・・・岩田投手、しんどいなぁ。でもこういうときこそ、チームは集中して戦わないといけないね!!ゲーム差とかなんとかじゃなくて、勝つために何をするかっていう。

 とりあえず、今日は上本選手の実戦復帰が朗報でした。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:46 | comments(0) | - |