04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 帰って来るそうです | main | うん、こういうの慣れてる >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

決めろ鳥谷!
人気ブログランキングへ

 メッセンジャー投手が敗戦投手というにはあまりにも勿体無い試合だった。

 なんていうか、調子が良すぎて勢いに乗って投げたら初回にホームラン打たれたって感じ。ちょっと慎重さを欠いたかも知れない。その後の内容が素晴らしかっただけに勿体無かった。

 この先制を許したあとに点が入らないタイガース打線も情けなかった。1点ですわ。ナンボマエケンでも1点ですわ。なんとかせぇよ!!

 ここで気になったのは鳥谷選手。打率は2割7分台。でも出塁率は4割近い。これは四死球によるものが多いんだけど、今日の試合に代表されるように、四死球が良いとばかりは限らない。

 というのは、マートン選手が不調だから。新井さんも好調なんだかどうなんだかわかんない。悪くは無いんだろうけど。そういうチームにあって、鳥谷選手が四球を選ぶのはなんていうか“先送り”感満載。そうじゃないのよ、鳥谷選手にも決めて欲しいのよ。

 金本選手の登場もあってつなぐことの重要性が取り沙汰されるけど、それは求められる役割があってこそ。今の鳥谷選手に望むのはつなぐことよりも決めることではないだろうか。

 確かに相手がストライクを放らなければ打てないだろう。打ちに行くリスクもあるだろうよ。でもね、相手もマートン選手と新井さんで勝負しに来てないか?そうだったら尚更鳥谷選手に決めて欲しい。

 しっかし今年は特に特定の投手を打てないなぁ。ベイの藤井投手といいマエケンといい。苦手を作っていたら後々苦労するのよ。ここらで攻略しなとね。

 福留選手も復帰。徐々に追い上げ体勢がで着てきていると思いたい。それは即ちマートン選手1人にかかる負担を分担するものでもある。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:03 | comments(2) | - |
実家に帰省し、久々に関西のラジオを聞いてました。

僕も、鳥谷選手の四球は、あまり嬉しくありません。

昨日のラジオで、某解説者が、そのこと(鳥谷選手の四球)に触れておられました。
『今成の四球は、攻めた結果、相手が嫌がった四球。鳥谷は、待ちの姿勢の四球。だから、相手は怖がっていない!』
まさしくその通りでは、ないでしょうか。

力のある選手なのは分かっていますから、僕もたけさんの意見に賛成です!
| まっちやん | 2013/08/14 11:07 AM |

まっちやんさん
 コメントありがとうございます。
 決める力があるのに勿体無い。鳥谷選手にはそんな感想を持っています。ファールで粘るのもいいけど決め切れないのかも。そんなことは無いと思っているんですけどね。
 いっそのこと鳥谷選手を1番にしてみたらどう?とも時々思うのですが、それでは3番は誰が??なんて思ってしまい、勝手に迷っています。
 打線が低調なときにこそ、キャプテンの一撃で救って欲しいですね。
| たけ | 2013/08/14 10:14 PM |