04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 次は原口くんへ | main | サクッといけば信頼感 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

髪は切っても髭は・・・・・
人気ブログランキングへ


 ボイヤー投手が大量点差で登板。今日も無難に抑えきった。そろそろもう少し僅差の場面があれば投げさせてもいいかもしれないね。

 マウンド上の姿から、散発したことが確認できた。そりゃそうだろう、やっぱり日本の夏は蒸し暑いよね。でも髭は相変わらず。あれはアレで暑くないのか?と思ったのだが、とにかくサッパリしていてよかったよ。帽子取ったとこ見てないけど似合う、似合う(多分ね)。

 試合の最初に良太選手がホームラン。この5点獲る早業は素晴らしかった。何せ2アウトだったんで、この初回を無得点で終えてしまったら相手先発の八木投手に気持ちよく投げさせてしまうところだった。その場面で連続タイムリーに2ラン。塁上にランナーを残さずに攻撃を終えることが出来てよかったと思う。

 そっから先は得点できず。2回から6回までは1安打に抑えられた。ま、雨天コールドを避けるために早めの試合運びに心がけた・・・・・かもしれないw

 このまま終わったら嫌だな。これはみんなが思っただろうこと。その場面で俊ちゃんのヒット。いやぁ、頑張ってるねぇ。第1打席も四球でしっかり出塁しているし。もらったチャンスを活かしているねぇ。

 続いて鳥谷選手が右中間に3ベースヒット。バレンティンのボールの追い方は相変わらずなんだなぁ。この追加点が大きかったわ。途中出場だった坂選手も1打席だけの機会をしっかり活かしているし。徐々に揃ってきた。

 そしてランナーを溜めたところで良太選手がグランドスラ・・・・・・多くの方は「明日に取っとけ!!」と思ったのではないだろうか。俺は少々思いましたが。だって明日は藤浪投手。先制点とか打線の援護頼むよ〜!!これが明日の先制だったら素晴らしかったのに・・・・・それにしても良太選手の打球もバットも派手に飛んだねぇ。開幕時の4番打者が、打順は下がっても7番でこの打撃をされたら相手は嫌だよ〜!!後半戦開幕をこの結果でスタートできたらそりゃ嬉しいわ。週末も頼むよ!!

 良太選手だけじゃなく、チームとしても後半戦スタートを最高の形で切ることができた。投手はゼロで抑えて、野手は12点も獲って。この調子で夏のロード前をしっかり戦って欲しいもの。

 最後に投げた松田投手。あと1人コールはどう聴こえたんだろう。バッテリーを組んだコミーも直球で押しながらバレンティンには変化球を織り交ぜた。でもこの試合展開では打たれたっていいからストレート一本でも全然OK。防御率が少し下がることがあっても、今の松田投手のストレートがどこまで通じるか?打たれたとしても足りなかったのは球威なのか、コントロールなのか、球のキレなのか。全てが糧になるはず。こういう展開上の真っ向勝負はどっちに転んでも良いことなんだと最後のシーンで実感した試合だった。

 さぁ、明日も行ってみよう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:40 | comments(0) | - |