03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< どっちだっ?! | main | 紅白戦だった様子 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

後半戦準備
人気ブログランキングへ


 昨日は新井さんがMVP。他にも見所のあるシーンが沢山あって観ていて楽しめるオールスターでした。最初から最後までマスクをかぶった谷繁選手を見ると本当に凄いなと。

 タイガースでは後半戦に向け、戦力の再発掘っていうか見直しを行う模様。先ずは中継ぎ左腕枠で藤原投手と高宮投手が呼ばれた。

 藤原投手には安定感を求めたい気持ちが、高宮投手には何となく不安が俺の中ではあるのだが、今年はどんな感じで投げているのだろう?ということで公式からファーム成績を見てみることに。。。。。ん〜、2人とももうちょっと四球減らんか?!

 防御率云々もあるけれども、藤原投手にいたってはほぼ1イニング1四球ペース。これは困るなぁ。出さなくて良いランナーは出して欲しくないわ。奪三振の数よりもこっちのほうに目が行ってしまうよな。

 そういう点では川投手が安定していたのだがライオンズに移籍。トレード相手の高山選手は思うような戦力になれているとは言い難い。左腕投手なんて凄く貴重なのになんで簡単に?出すかな。。。。。という感じだけどいない人のことを言っても仕方ないので、先ずはチーム内での戦力探しとなる。

 防御率も同じくらいということであれば、育成枠の島本投手の方が数字だけなら良さそうにも見える。育成枠から支配下枠への昇格には厳しいものがあるのは承知しているけど、このままだったら・・・・・という思いにもなるわ。

 とりあえず他所様とのトレード期限もそろそろなんでしょ?この時期に及んで獲得できる相手もいないと思うので、新外国人に賭けてみるか〜?ボイヤー投手じゃなくて更に獲得するという離れ業にでもw


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 16:10 | comments(0) | - |