04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日の雑感 | main | そういう試合 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

スミ2とスミ3
人気ブログランキングへ


 もしもベイのセンターが荒波選手だったら・・・・・やばかったかも知れんね。

 これはモーガン選手の守備力が低いのではなくて、荒波選手の守備力が素晴らしいということ。初回の西岡選手の2ベースは打った瞬間に真正面からの打球という難しさもあってモーガン選手が一瞬だけ飛び込むか待つかを躊躇したように見えた。その結果が紙一重の2ベースになったんじゃないかと思った。それは試合終盤の大和選手の3ベースヒットのときも思ったんだよね。

 そしてここを見逃して欲しくないのは鳥谷選手のスライディング。ライトの荒波選手への犠牲フライだったんだけど、荒波選手といえばハマスタで素晴らしい強肩を披露した選手。それもあったかもしれないけど、初回の犠牲フライで帰ってきた鳥谷選手は際どいタイミングじゃなくてもしっかり回りこんで手でホームベースにタッチするというスライディングをしていた。

 その点、パスボールでホームでアウトになった俊介選手にはこうしたところを見習ってもらいたい。どうにもスライディングが素直すぎるんじゃないかと思えることもあり。代走からの出場なんだから、こういうときに実力発揮しなけりゃ生き残れない。このワンプレーを本当に大切にして欲しい。

 投げる方ではどうもメッセンジャー投手は初回につかまる傾向が。でも打線も援護するという循環が出来上がっている。ま、初回の3点で終わってしまっている攻撃陣も追加点チャンスで何とかしてくれ!って思うんだけど、でも初回の2失点だけで終わってよかったよ。ランナーを出したのはアレだけど、2点を獲られた場面は打ち取ってはいるんだよね。

 あとは新井兄さんが初回で仕事を終えてしまったかな。併殺と2三振。うち1つは三球三振という無駄の無さ。でもこれは・・・・・と思っていたら普通にゲッツー。な〜んか、それが新井さんと言ってしまえばそれまでだけどこの結果はなんとかして欲しいっていうか賞賛を浴びる結果にして欲しいのだが。

 しかしまぁ、坂選手と今成選手が起用されるのは嬉しいね。明日の相手先発は左腕の藤井投手なので、ここでも試しに使ってほしいと思う。

 連勝が止まるのであれば今日かな?なんて思っていたので勝てて嬉しい。強い結果を残すシーズンには1回くらいは大型連勝がある。それが今回の6連勝だったら嬉しいんだけど、、先ずはこの連勝に集中を。その連続が好結果を更に呼び込むんじゃないかと思っている。

 しっかしそれにしても、宇賀ちゃんはカワイイねぇ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(0) | - |