04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ダブルスチール!! | main | これはメンチ級か?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

こういう勝ちもある
人気ブログランキングへ

 統一球とは言いながら打球が飛んでいるようにも感じる今年。新井さんのホームランは凄く上手く打ったんじゃないだろうか。あの内角球をしっかり腕をたたんで振りぬいてスタンドイン。ありゃスゲェよ!!

 能見投手はスカスカ打たれた。こっちはスカスカ打たれたが、あっちは制球が全然定まらない。ナベQ監督のコメントに「お客さんは四球を観にきてるんじゃない!」というのがあったようだが、そりゃそうも言いたくなるわ。こっちにとっては大助かりだが、あっちにとってはどうしようもない展開だっただろう。

 5得点をしたイニング。わずか2安打で5得点。エラーあり、四球あり。こりゃ儲けたわ。

 ここでやっと能見投手が立ち直る。ったく、どうなるかと思っていたが、中継ぎ陣が頑張って勝利投手に。中継ぎにしっかりメシでもご馳走しなけりゃね!(実際には5回くらいしか安心して観れなかったが)

 その中継ぎ陣。筒井投手が2イニングを6人で抑えきってくれたのが勝利の肝ってやつか?!この内容が多きかった。本当に中継ぎ左腕が頑張ってくれてるわ。

 昨日のお立ち台。良太選手が「明日も勝ちます!」なんて言っちゃったんで、今日の能見投手の立ち上がりを見て「昨日余計なことを言ったから・・・」と思っていたのだがそれを上回るあっちの炎上ぶりだった。

 最後に久保投手と安藤投手が出てきたのだが、これはもう仕方ない。こういう試合になったら最後だけはキッチリしめないと次に引きずってしまうかもしれない。だったら今日の試合をキッチリした形で終わらせないとねぇ。

 交流戦は3連敗後連勝。先ずは交流戦の負け越しを消すためにも明日の試合をキッチリと。先制して投手もがんばる。それが今年の勝ちパターンだと思っているので、先ずは先制から始めたい。

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:11 | comments(0) | - |