03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 噛みあわなかった | main | こういう勝ちもある >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ダブルスチール!!
人気ブログランキングへ


 この試合。なんか盗塁が目立った試合。ホークスの細川からは走りやすいのだろうか?でも走塁意識が高いというのは本当に良く分かった。ダブルスチール、かっこよかったなぁ。新井さんの盗塁も驚いたけど、あれが得点に結びつくんだから相手へのプレッシャーって大きいんだね。

 先制点を取ることが本当に大切なんだけど、初回をなんとか抑えたその裏、西岡選手の先頭打者ホームランは試合の空気をしっかりと作ってくれた。あの辺りの打球は伸びるんだよね。ナイスバッティング!!

 そしてダブルスチール!!久しぶりに観たよ。これをやるってことは本当に走れる何かを感じていたんだろうね。先頭打者ホームランに続いて相手へのプレッシャーをかけることに大成功している。

 良太選手の満塁ホームランは高めに入ったボールをしっかり叩いたもの。高めのだからバットも上から出てアッパースイングにならない。凄くいい感じで伸びて行った。

 しかし小嶋投手はピリッとしなかった。初回もちょっと危なくてどうなるかと思ったが、大量点を取ってもらった直後の2回は無難に抑えてこっから試合のペースを握るかと思っていたら3回に2アウトから3失点、4回にも1失点。いずれもホームランがらみということで、なんでそうなるの?といいたくなるくらいの内容。甘いところに入っていたというか、置きにったというか。とにかくこれじゃ次はキツイわ。

 そのあとを受けたのが鶴投手。ロングリリーフもできるという点での起用ということもあったかもしれないけど、ここで見事に期待に応えてくれた。奪三振は無いけど無四球で切り抜けたのが嬉しい内容。球数も少なかったし文句の無い内容だったと思う。

 次の加藤投手もテンポよく無四球。鶴投手とあわせ、4イニングを投げきってくれたのがチームを助けてくれた。この2人のどちらかがお立ち台でも良かったくらい。この試合、鶴投手以降は無四球!

 あとは打つほうで鳥谷選手が安定したバッティング。打率がまだ少し低めのような気もするけど、勝負強さというか、試合の流れを変える打撃も出来るオールラウンダーっぽい選手って感じに更に磨きがかかってきたね。

 他にも色々あったけど、最後は久保投手が3人でキッチリ終わらせて終了。キッチリ終わらせたいことと、楽な?点差がある場面で使おうという意図もあったかもしれないし、防御率も下げたいし、登板間隔も・・・・・っと、まぁ色々あったんでしょう。

 これで連敗止めて遠征へ。まずは西武ドーム。頑張ってきてよ!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:34 | comments(0) | - |