04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 3つ考えた | main | なんか窮屈 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

明日は桐山さん
人気ブログランキングへ


 交流戦初日はセ・リーグ上位チームが全敗。首位とのゲーム差は変わらずとなった。

 試合を通じて感じたのは粘り負けという感じ。特にオリックス投手陣に対し、淡白だったりイニング先頭打者の見逃し三振したりと粘れなかった印象だ。

 もちろん、打席の中で出塁できなくても粘っていた選手もいた。隼太選手とかね。

 外国人投手の場合、日本人投手以上に球数を目安に降板することが多い。そういう点では相手のディクソンにもっと球数を投げさせて、高めに浮いてきたところを仕留めたかった。そういう点では粘れずに負けたという印象が強い。

 7回1失点で勝ち投手になることもあれば負け投手にもなる。これは勝負の世界では仕方ないこと。スタンリッジ投手には好投を次も継続して欲しい。

 鳥谷選手の守備の安定もあるのだが、今日は加藤投手に付いて触れたい。

 福原投手が残したランナーがいた。打席には糸井が入ってオリックスは盛り上がる。その場面で福原投手のあとに出てきたこともステップアップだが、ここで抑えきったのは素晴らしいこと。気迫を感じさせる姿が良かった。

 今日のスカパーはSky-A。実況は寺西さんで解説は濱中さん。解説はABCのほうが豪華っぽいが、実況は桐山さんが良い。余計なことを言わずにしっかり実況してくれる放送は実に視聴しやすい。そして明日は桐山さんが実況予定だ。

 連勝同士の今日の試合。そりゃどちらかの連勝が止まるのは仕方ない。だったら次は連敗しないようにしっかり戦うのみ。こっからまた連勝を始めたらいいんよ!!

 視聴しやすい桐山さんの実況で勝ち試合を観たい!!いや、観せてくれ!!観せてください!!頼むで!桐山さん!!頑張れ、桐山さん!!ちなみに解説はピッカリ投法の佐野さんのようです。放送局違うかも知れんけど、ふくもっさんも呼んで来い!!これでリポーターが土井麻由実さんだったらオレに中では勝ちパターンですwww


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:26 | comments(0) | - |