03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 明日は桐山さん | main | ちょっと阪神、ちょっとバスケの話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんか窮屈
人気ブログランキングへ


 負けたか。今年も交流戦は連敗スタート。貯金があってよかったなぁ。

 なんて言っている場合ではない。データが不足しているのは恐らくお互い様。ってことは差があるとすれば思い切りのような気がしている。どうだぃ?このアバウトな理由は?!

 なんかオリックスのほうが打ち取られても思い切りが良くないか?それが理由とは決して思わないのだが、なんかタイガースは出塁意識を、オリックスは得点意識が高いと感じてしまったのだ。ま、これも何となくという実にアバウトな理由なのだが、そうでもなけりゃ思い切りの差が俺の中で納得というか落としどころが無い。そんな感じで。

 得点差が大きいという試合展開もあって清原投手が登板。2イニングを無失点。打者は9人と対戦しちゃったので出塁は許したんだけど、とにかく無失点という結果が良かった。最初の階段を昇ることは出来たかなぁ?この時期に福原投手が「張り」で降格したのは痛手だけど、これはもういる投手で埋めるしかない。加藤投手や筒井投手が代役以上の活躍をしてくれることを願っている。幸いにも交流戦期間中なので連戦の試合数は少ないからね。

 んまぁ、とにかく負けちゃったわけで。でも俊介選手がヒットで出塁したことは嬉しいこと。守備固め、代走だけじゃなくて、先ずは左投手が先発したときにスタメンに名を連ねるところから始まったっていいじゃないか!ホームへのスライディング、惜しかったなぁ。手ごたえあったんだろうなぁ。

 切り替えて、1日休んでまた金曜日!!先ずは思い切りを出して1つ勝とうよ!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:20 | comments(0) | - |