03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝ててよかった | main | 3つ考えた >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

粘り勝ち
人気ブログランキングへ

 初回のチャンスを潰してリズムに乗り切れなかった試合。

 スワローズ先発の八木投手は緩急を利用する投球をする好投手。今年は試合開催日の関係でよく対戦している。やはり開幕3連戦の印象が強いかな?

 その八木投手のリズムが良くて、球数を投げさせても崩れない。こりゃ攻略するのも一苦労。と思っていたんだけど、結果的には継投でスワローズが試合の流れを変えてくれた。

 試合途中、マートン選手のぶちかましが危険な感じで試合の雰囲気が険悪な感じにもなったけど、8回のタイムリーでも見せてくれたように本来はあんなアタックをしないでも立派なプレーが出来る選手。そこんとこはお願いしたい。怪我させるのは相手でも味方でも嫌なものだ。

 しっかし新井さんは上手く打った。インコースに腕をたたんでレフトに放り込む。4番でもいいんじゃないかという声もあるようだが、6番に座っていてくれるからチームも安心だし、新井さんも本領発揮できていると思う。当面はこのままでいいよ。

 能見投手がタイガースにも在籍していたこともある水田選手に一発を放り込まれる。そのあともピンチを迎えるのだが、そもそも今日の登板自体が緊急登板っぽい。藤浪投手の代わりというにはお釣りが来るくらいの投手なのだが、変則ローテはやはり難しい。そんな中8回途中まで2失点は充分な内容だ。 

 そのピンチでは安藤投手登板。上手いこと打ち取ってくれたよ。俊介選手もライトライナーっぽいのをナイスキャッチ!!チャンスでアピールできているね!!背番号を変えてから何か良い方向に吹っ切れたようにも感じる。

 そして最終回は桧山さん登場。ここでヒットを打ったのも大きかったね。セカンドが定位置だったらセカンドライナーだったかもしれないけど、前進守備体系でセカンドの頭を超えるというタイミングのよさ。なんでもいいので結果が出るとこれから乗っていけるね。

 久保投手の登板。ここんとこ上手く行ってなかったけど今日は3人で抑えてくれた。

 火曜日からは交流戦。今日勝ったことも嬉しいんだけど、桧山選手がヒットを打って、久保投手が3人で抑えてくれたことも気持ちよく交流戦に入っていける材料。

 6連勝という喜ばしい結果もそうだけど、これも1戦1戦勝っても負けても切り替えていけている姿ではないかと思う。新井さんもヒーローインタビューでおっしゃっていたけど、初心に戻ってこれを忘れずに前を向いて戦っていって欲しい。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:25 | comments(0) | - |