04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なんとも良かった試合 | main | 粘り勝ち >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝ててよかった
人気ブログランキングへ

 初回の失点は無かったものの、序盤で失点する岩田投手。ちょ、ちょっと〜・・・・・修正できてんのかな?

 結果的に3失点した直後に逆転してもらったのだが、4回途中に追いつかれて降板。次のイニングで味方が得点すれば再び勝ち投手の権利が・・・・・と言ってられない内容だったね。こりゃ仕方ない。

 明日の登板予定だった藤浪投手が体の張りということで1軍には帯同するけど登録抹消。そうなると交流戦の序盤は岩田投手がローテ入りするのか?と思うんだけど、この内容じゃぁなぁ・・・・・厳しいと思うわ。キツい書き方すれば、同じグダグダならファームでそれなりに結果出している投手のほうを観たい気にもなる。

 ここ数試合、タイガースは投手がホームランとか長打を打っているのだが、今日は相手にやられた。やはり投手に打たれるのは防がないとなぁ。

 でも打つほうでは打線がキッチリ結果を出している。西岡選手は5打数5安打。鳥谷選手も5打点。上位が出てクリンナップでキッチリ帰すという攻撃ができるのは心強いことだ。

 そんな中、オレが注目したのはマートン選手。前のカードの読売戦では12打数2安打。そして昨日も4タコということで、そりゃシーズン長いんだからこういうときもあるんだけど、打てない期間をなるべく短くしたいもの。その点では今日は3安打したことが明日以降の復調につながってくれたらいいなと思う。

 中継ぎ陣も筒井投手は失点したけど、加藤投手も好投したし、安藤投手は1球で終わらせてくれた。この安藤投手が1球で終わらせてくれたのは大きいんじゃないかと思っている。

 最終回は福原投手が劇場。いやぁ、畠山のときなんて満塁ホームランで同点になるんじゃねぇかと思ってヒヤヒヤしたわ。あのボールをセカンドフライにしてくれて助かったなぁ。

 明日は能見投手が中5日で登板。負担を減らすためにも打線の援護もそうだけど、中継ぎの活躍も不可欠。そう簡単に3タテで切る相手じゃないけど、先ずはしっかりしたゲームをやろう。5連勝中だからこそ、しっかりと腰を据えてね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(0) | - |