04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 私も不勉強でして | main | 勝ててよかった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんとも良かった試合
人気ブログランキングへ


 立ち上がりは本当にマウンドが合ってなさそうだったメッセンジャー投手だが、試合が進むにつれて徐々に修正。最後まで投げて完封。やはり勝てる投手は違うもんだと感心しっぱなしだった。

 バッキーさん以来の記録ってことで49年ぶり。さすがにオレも49年前は生まれていないのだが、それくらい達成するのが難しいくらいの連勝記録。いやぁ、来日当時はセットアッパーだったのが信じられないくらいの先発での好投ぶり。これでリーグトップの5勝目。昨年は無援護に泣いただけに今年の勝ち星を積み重ねる姿は嬉しい限りだ。

 「今日は何球投げても構わない。」 

 交流戦前最後の登板ということになると思うけど、変則ローテになることもあってかどうかわかんないけど、こうしたセリフをサラッと言ってくれる辺りが心強い。

 きっとなんとなく不安定な感じのある中継ぎ投手陣に心を使っての発言だったのかもしれない。でも野手への感謝といい、チームメイトへの気持ちを表した、きっとチーム状態も雰囲気も良いのだろう。

 そのチームへの感謝している姿勢が、メッセンジャー投手が投げている試合では野手の援護があることにつながっているのではないか。防御率は良いとは言えないような感じだが、投げるときには何とかしたいという気持ちが観ているこっちも心地良いのだ。

 それにしてもミスが大きくモノをいった試合だった。甲子園でのスワローズ戦では阪神もそうだったのだが、やはりミスは厳禁。試合結果がひっくり返らないことはあっても試合の流れや空気が変わってしまうのはどのチームでも同じってことだ。

 明日の松山の天気予想は曇り時々雨。試合は出来そうな感じもするけど、どうなんだろう?

 でも明日の試合に心理的にも優位に進める内容をメッセンジャー投手が見せてくれた。これが大きい。とにかくメッセンジャー投手の活躍が大きかった。ナイスバッティング!ナイスピッチング!!である。

人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:58 | comments(0) | - |