04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 土曜日の先発だぁれ?! | main | 打たれすぎwww >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

記録は更新
人気ブログランキングへ

 試合は負けたが記録は更新。VS読売無失点イニング球団記録を更新した。

 なに?読売は今シーズン東京ドームで無敗?だったらその記録を止めてやろうじゃねぇか!!明日以降に・・・・・いや、他球団が止めるかも・・・・・という弱気になる必要は全然無〜い!!明日か明後日止めると思うよ。

 序盤は効果的に得点できたのだが、能見投手は2回から苦しい内容になってしまった。2回を8番打者で終えることが出来なかったのが大きかったかな。打順の巡りの関係で、8番で終わるのと9番で終わるのとでは大きな違い。1アウトにこだわる野球が必要なんだと思う。もちろん、今も疎かにしているはずは無いのだが。

 良太選手が帰ってきて尻に火が点いたかどうか知らんけど、新井兄さんがマルチ。しかもタイムリー付き。これを継続していければいいなって本当に思う。

 反面、5番の福留選手は1割4分という、「140」という数字だけなら子供の身長並みの打率となってしまった。ん〜・・・・・時々守備で活躍して、勝負どころで打ったこともあるので難しいところ。今は今年の最善のためのラインナップとかを考える時期としても難しさはあり続ける。

 読売だけが独走気味なので目立たないかもしれないけど、開幕してこの時期に勝率5割は別に悪いことではない。むしろこの時期に結論を出すほうが尚早というもの。

 でもそれを「尚早」と言って正当化するためにはシーズンが終わったときの結果が伴わなけりゃいけない。この正念場をどう乗り切るか?今日の5番から7番打者には自らの立ち居地や求められる役割をしっかり意識したプレーで貢献して欲しいと思う。

 さぁ、明日は勝てるように戦っていこう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:16 | comments(0) | - |