04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いやいやいやいや・・・ | main | 諸々の話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とにかく勝ってよかった
人気ブログランキングへ


 本当に勝てて良かった。今季3勝目は苦労の末の勝利。久保投手は福原投手の勝ちを消してしまったのはアレだけど、4イニングを投げたご褒美が勝利投手だったってことか。

 序盤で5点のビハインド。ここ数試合の様子を見れば負けを覚悟する展開。唯一追いつける展開としては、カープに追加点が入らない状態に持ち込むこと。そしてそれが出来ちゃったんだこれがwww

 でも代償として投手陣を使いきってしまった。まさか追いつけると思ってなかったかもしれないし、12回までやるとは思ってなかったんだろうね。

 いちおうベンチ入り登録には能見投手も残していたけど現実的に登板するとは思えない。久保投手に何かあったらどうするつもりだったんだろう?高校時代に投手経験のある野手に投げてもらったんだろうか?それはそれで楽しさ満載なのだが。

 この試合では何人も救われた。メッセンジャー投手もそうだけど、久保投手もそうだよね。9回に同点に追いつかれたんだから。

 延長に入ってもピンチを背負う。そしたら坂選手が猛チャージで相手の送りバントを3塁で刺す。これが本当に大きかったわ。サヨナラのピンチから救った坂選手のナイスプレー。

 この試合が始まるまで12球団唯一ホームランが無かったタイガース。それがこの試合は逆転も決勝点もホームラン。これが面白いのよねぇ。

 今季の3勝を振り返ると、西岡選手2回、福留選手1回のヒーローインタビュー。他の選手は1回も無い。ってことは日本人野手の補強は成功したってことか?色々と意見はあると思うけど、この結果には面白さを感じている。

 久保投手の4イニングは心配で、数試合は休ませないとしんどいと思う。中2日空いていたことや、明日の天候を視野に入れれば今日は無理も出来たかもしれない。でも先発経験豊富な久保投手だから出来た試合だと思う。

 投手と野手は最後の最後まで1人ずつ残した方がイイのかも。色々と勉強になった試合だった。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(0) | - |