04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< もぉちょっと何とかこぉねぇ | main | とにかく勝ってよかった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いやいやいやいや・・・
人気ブログランキングへ

 これ、見殺しっていうのかなぁ?なんかもっと酷い言葉の方が適切な表現のような気がしているぞwww

 とにかく榎田投手ナイスピッチング!!先発6番目ということや、リリーフから先発に転向して初戦ということで凄く期待している気持ちと心配な気持ちが交錯していたのだが、結果を見れば素晴らしい内容。8イニングで103球は充分な内容。これで2〜3点リードしてたら9回も行ってたわ。

 この内容を見せられながら野手陣は点が獲れない。開幕して数試合なのにチャンスで代打を出される助っ人外国人ってどうよwww しかも右投手相手に右打者の新井兄さんの出番。桧山さんもいたのに。いやいやいやいや、誰だ?こういう扱いをされる外国人選手を連れてきたのは???

 ってか、試合展開速かったなぁ。帰宅して風呂から出たら試合い終わってた。その分、訳が分からんので適当に飛ばしながら試合を観たのだが、初モノに弱いとかいう問題なのかなぁ?

 今年のタイガースは打つチームということなんだけど、かみ合わないと今シーズンのように6試合で3完封負けという凄まじいことになる。打てば勝つ。打てなけりゃ負けるという感じか??打てなくても勝つということはちょっと難しそう。本当はそれが出来るのが強いチームなんだけど。

 でも打撃陣もいつまでもこんだけ打てないわけでもないだろうから、今は辛抱する時期なんだろうし、打者も取り返すしかないわ。

 それにしても内野守備も含め良太選手がねぇ。やっぱり相手も4番打者扱いで対戦してくるんだろうし、そうなりゃそういう攻めにもあるし、それで打てなくて精彩を欠いたら4番だけじゃなくてスタメンすら危うくなる。

 苦しむ4番。チャンスで代打を送られる助っ人。メジャー帰りの5番打者。特にこの3選手が今のところは攻撃のキーになりそう。野手8人のうち3人がキーってのも苦しいんだけど、借りは返す!!そんなプレーを明日から少しでも観たい。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:35 | comments(0) | - |